コツメの旅日誌

公開

ガルグイユで毎日300石(願望)の為の準備


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🔷前書き

ガルグイユで毎日300石貰えたら嬉しいよね?

って事で
スコア水準が上がるように
スコア1100万とれたPTの構築ノウハウと編成例を共有します。

攻撃役次第でスコアは上下しますが
Lv38星6ロンヴァルドの装備5-5(補助なし)ぐらいでも大丈夫なため
1100万のスコアもそこまで敷居は高くないです

何度か戦闘を試して
AUTO2でもCT短縮が回る事を確認したので
下記編成法を使って
強制全滅の4分あたりまでひたすらダメージを与えましょう

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🔷編成で気をつけるところ


1.ガルグイユは水属性のレイド

全員地属性の攻撃役で固めて、
ネーキッドの地攻撃バフを貰います。

※属性相性(約3倍)の倍率を超えるほど
 強化しているキャラの場合は気にせず編成しましょう



2.ダメージ減少の要因の状態異常を解除しきる

暗闇やバフレスやスロウや魔攻デバフなどの状態異常を同時にまかれるためです。

=デバフ解除のヒーローやビーストを複数編成
デバフ解除1 マーサAS4(CT20秒)周囲7m
デバフ解除2 ネコAS3~4周囲8m カイコガAS3~4周囲4m 
デバフ解除3 ネコAS5 カイコガAS5
等々


マーサ3編成の時は解除が足りなくて
CT短縮の流れが止まっていたので
ネコなどのデバフ解除効率がいいビーストを混ぜたほうがいいです。
例えば、ネコ1マーサ2などの編成です。


※補足 高スキルレベルのネコなら1匹でも回るとの事

3.防御デバフキャラを編成する。

検証で防御デバフのあるPTと無いPTを試したところ
同じ物攻とダメ増を維持した条件で4割ほどダメージが変わったため
防御デバフが有効なようです。

=ガラッドやエッダを編成

4.攻撃役用のバフを5スタック維持できる構成にする

ダメ増はロロミュのもので十分なため
物攻か魔攻バフを5スタック出来るキャラを入れます。


物攻=ガラッドやパルヤン
魔攻=ガラッドやマーサ

5.CT短縮を高速で回す

=十分な数のロロミュとイザイアを編成
目安は5名前後
ロロイザの知力は多いほどいいです


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🔷実際の編成例

Lv38以上の物攻アタッカー
ロンヴァルトやヴァージンを編成していました。

装備は星5以上のダメ増54%推奨です。
他のキャラを選択する場合は、
なるべくAS発動が早いキャラを選んだ方がいいです。

全員AUTO2で戦闘を行っていました
全キャラにバフがあたるように狭い範囲に集合しています。
ネーキッドやガラッドなどの
1名しか編成しないキャラを目印に集まりましょう

ロロミュのCT短縮が高速でまわると
NSを発動するタイミングが無くなり
クイックが途切れてしまいやすいです。
そのため、ASでクイックを付与するキャラを1名編成したほうがいいです

ASクイック役の候補は
オランド、ジャオキキ、ハル、アッザリア、グァラルなどになります

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PT1:
 ロロミュAS5 イザイアAS5 ガラッド マーサ 
PT2:
 (ロロorイザイア)AS5 ネコAS4 グァラル ネーキッド 
PT3:
 ロロミュAS5 イザイアAS5 マーサ (予備枠1)


各アタッカー3名確保用圧縮版
PT1:
 ロロミュAS5 イザイアAS5 ガラッド
PT2:
 (ロロorイザイア)AS5 ASクイック ネーキッド 
PT3:
 ロロミュAS5 イザイアAS5 ネコAS4
※アタッカー3だと毒5スタックの途中で力尽きやすいみたい
3分30秒ぐらいが勝負

*★*――――*★*

※どうしても必須になるイザイア(限定ヒーロー)は
PT3名中で、2名が所持していればいいので
集まった人で所持者を散らして編成したほうがいいです。

*★*――――*★*

同じく限定ヒーローのガラッドを用意できない場合は
代わりにエッダとパルヤンを編成するといいです

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戦闘ログ
3分58秒

猫36,399
ろ5,091,771
ヴ6,344,542


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🔷スペシャルサンクス

検証の協力と共有許可をしていただいたギルメンに感謝です






コツメ

コメント

1

イアルの冒険者

はな

ID: brizt5qht63e

ふむふむ。
私の土属性アタッカーはあんまり、いないんですよね。
元気娘のエストとかでもいけるかな〜

アルボとかよりは属性バフかかる土属性のが良いですかね。

組み合わせ色々やってみよー

2

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

>> 1
魔攻デバフを使われちゃうけど
デバフ解除ですぐ除去しちゃうのでエストでも大丈夫なはず

元属性で1.5倍、地属性で3倍(地攻撃バフ込み)のダメージ補正が入るので
その補正をひっくり返せるぐらいの強化具合のキャラなら
そちらを入れちゃったほうがいいかもね。

あと、ガラッドさんのバフの関係で、射程の短いキャラのほうがバフ受け漏れし難いね

この発言は削除されました(2021/05/29 21:02) 3

4

老舗人

さとじゅん

ID: 8ixe65wjjssu

写真の4位の人僕です。
なんとなくですが確定ダメージも結構大事なんではないかなーと思いますね。
僕のはグラスが結構なダメージ出してました

5

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

>> 4
さとじゅんさんこんにちは
レイドのところ見に行ったら確かにお名前ありました
この数字のヒントで気付かれるのが凄いです

ディアージュさんの日記記事を見るまで
ダメージの事を細かく把握していなかったのですが
確定ダメージは相性無視のダメージを与えられるので
こういったAS連打の場面だとごり押しが効くみたいですね。

今後を考えると、そういった特性のキャラを優先して育成しておいたほうがいいのかなと思いました。