ほにょこの旅日誌

公開

運営さんへのお願い

今回の旅日誌では私が日々キャラストを遊ぶ中でもっとこうあればいいのになぁ!と思うことを書いていこうと思います!今回は真面目に書くつもりなのでこの旅日誌が運営さんの目に入ってくれることを本当に期待してます!

1:コロシアムのポイントを増やす!
キャラストプレイヤーなら共通することだと思いますが常にコロポが足りない!コロポ難民がほとんどです。ガチャを引いて☆5装備が当たった!!ダメ減ルーンを全部はめるにはコロポ6000くらい必要か...よしコロシアムで稼ごう!勝った!貰えるポイントは....65.....。(絶望)なんてことが多々あります笑
伊江島にいるコロシアム対戦できるキタエトルとか以前ネロにいたコロシアムマスターとかポイント救済措置がとられることがあることは本当にありがたいです!私としてはそのような救済措置もいいと思いますが、通常のコロシアム得られるコロポを今の1.5~2倍にする事でコロポ不足を解消することだけでなく、コロシアム対戦ももっと賑やかなものになると思います!現状コロシアム全然手をつけない方も多いですし...。その反面デュエルは素晴らしいと思います。カーニバルを開催することでいつもより多くのポイントを稼げる上、特定の種族・属性を育てた方の活躍の場が増えますしね!ですので、デュエルに関しては現状のままでいいと思います!そしてコロシアムに関してはもう少しプレイヤーが恩恵を受けれるようにポイント増えて欲しいなぁと思っています!

2:ビーストテイム率の上方修正
キャラストの最大の魅力の1つはなんといっても個性豊かなビーストを仲間にでき共に戦えることです!各ビーストに細かい設定が盛り込まれ、見た目・.スキル・そのビーストの説明もどれも魅力的です。高屋敷pのツイッターからも運営さんのビーストに対する熱意を感じられます!だからこそ!だからこそもっとビーストを手に入れやすくしてもいいんじゃないかなって思います!!きびだんの仮実装が以前ありましたが、テイム率の50倍かつその他のテイムアイテムを使えばどんなビーストもすぐ仲間に出来るはずや!!と思っていましたが...イオティに10個全てのきびだんを使ってもテイムできませんでした...。きびだんでテイム50倍してもテイムできないってどんだけ確率低いんだ!!という怒りの声もワルチャで多く見受けられました。ビーストは装備を引けるガチャもありませんし、装備作成で☆4を引ける確率も討滅で☆5装備を引ける確率も低く即戦力にはなり辛いです。その上でテイムすら出来ないとなると....何のためにビーストに細かい設定をしてるのかわかりません。折角の魅力的なビーストも絵に描いた餅状態では、キャラストの大きな魅力を欠くことになるのではないでしょうか....。

3:各キャラクターのスキル調整
各キャラクターのコンセプトに基づいたスキルの調整が最近行われています。嬉しいことではありますが...まだ調整が足りないかなぁと思うキャラも多々います。今回調整された理由の欄の多くにキャラクターのコンセプトに基づいたという内容が書かれていました。その一方で火力調整は難しく、バランス崩壊が起こらないようあえて性能を低くしていると書かれていたキャラもいました。確かに火力調整は難しくなかなか思い切った調整を出来ないのも理解できます。ですが、先も述べた通りキャラのコンセプトに見合っていないものが多く、それによって特定のキャラが誰からも使われないことがあります。ビーストにも言えたことですがそれぞれ細かい設定があるのにそれに見合った状態になく使われないのは運営さんからしても悲しいものではないでしょうか...?ギャレッドハンとかグァラルとかプリアとかバストラルとかアリアロとか....キャラの設定と力の制約(バストラルのASデバフ、ギャレッドがAS以外攻撃できない等)、英雄が跳梁跋扈するキャラストの現状に見合ったスキルを設定することが多くのプレイヤーが望むことではないでしょうか!!

最後に...
どのゲームにも言えることですがキャラストにも当然運営さんへ批判・要望をいう方が多くいます。自分の欲求ばかり言っているように思えるかもしれませんが、そのような批判・要望が出るということはキャラストの運営のこれからの動きに期待をしているからであり、何よりキャラストが楽しく好きだからこその反応だと思います。バグが多くても、ゲーム内でさまざまな不足があろうとも、それでもプレイヤーの心を離さないキャラストは本当にすごいゲームだと思います。まだキャラストが始まって1年も経過してなく、その上オンラインゲームで多くのユーザーを擁するなど運営さんは大変であると思いますが、これからもユーザーの心を離さないよう頑張ってキャラストをより良い楽しいゲームにして欲しいと思います!

ほにょこ

コメント

1

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

運営にお問い合わせからのメールしようとしても
制限文字数少なすぎて書ききれない現状‥(´・ω・`)

運営さんの目にとまってくれるといいですね!

2

ほにょこ

ID: s4gnwgnmjbfb

>> 1
ゲームを長生きさせるにはどう改変を加えて加えないかが一番難しい問題です。それ次第でゲームバランスが大きく崩れることもありますし...。だからこそゲームを最前線で楽しむユーザーの意見を積極的にきいて参考にすることが運営さんに一番必要とされてることではないでしょうか!運営さんだけで悩むだけじゃなくてユーザーも含めて一緒にキャラストをより良いゲームにしていけたらなぁって淡い期待を抱いてます笑

3

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

ビッシリ…文字通りビッシリ書きましたね。

仰る事に全面同意です。