ほにょこの旅日誌

公開

まてよ、ビーストテイム率って...

最近のアプデできび弾が復活しましたね!☆1.2は100%といえど☆5は上昇率5%増...低い!低すぎる!!上昇率低すぎっ?!って感じになりました...。でも驚くのはまだ早いぜ!(°▽°)

マスターズのきび弾の詳細のところに

"以前のきび弾(試供品)よりもビーストをテイムしやすくなっております"

と書いてあります!ここで私は閃きました!50倍よりも5%増の方がテイムしやすいってことは元のテイム率弾き出せるんじゃね?!と!!はい。計算しました。鳥頭のほにょこなりに頑張って計算しました。

あってるかどうかは知らないですが(鳥頭なのでご了承くださいm(_ _)m)☆5ビーストの元のテイム率は0.102%以下という結論になりました。0.102%...。

あれほど成功しない☆5装備の合成が5%なのに、ウォルリックがキャラとしてガチャで出る確率が0.5%なのに...^ ^

はい、先も言った通りあってるか分かりません。保証も何もありません。本当の数値は運営さんが公表してくれるか、数学の天才に任せるとして...。個人的にこんな数値信じたくない...。ですがもし仮にこれが本当の確率だったら絞りすぎじゃない??笑笑

以上、ビーストのテイム率に関しての愚痴投稿でした...。最近愚痴投稿ばかりだし次はネタ日誌でも書こうかしら( ͡° ͜ʖ ͡°)

ほにょこ

コメント

1

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

☆5のテイム率はかなり低い印象で、
0.01%でもおかしくない気がします(>_<)

2

ほにょこ

ID: s4gnwgnmjbfb

>> 1
☆5ビーストを2.3ヶ月寝放置狩りしてもテイムできない方とか沢山いますしね...。あんまりテイム率低すぎるとキャラストの醍醐味であるビーストを全然生かせないと思います(´Д` )

3

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

0.1%だと1000匹狩れば仲間に!!!
・・・・(゚д゚)ならないよ???

あれやな、ほにさん。
0x●倍は0ってことですね!!!
いやぁさすがに〇倍ってやったら体感できる程度にはしてほしいものですね(´;ω;`)