イキ@ピエ党の旅日誌

公開

スズメとか白いのとか見えざるのとか


イエ島イベントもあとちょっとだと思うと名残惜しいですね…

クエストはサブクエ含め全てクリア出来たので大満足。イエジマズメイとか乱入させてくださった方達には感謝です…!
あとは、ユリ集めくらいなんですが…5,000本て。残り800本ほど必要なんだけど放置狩りで収集できる気がしませんwww

楽しみにしていたイベントだったし、目的の限定ビースト達も仲間にできたので全体的に良かったです。処理落ちはすごかったけど。
特にジンベエザメが2匹も来てくれたのは嬉しかった!片方は☆5進化させてあげられそうです(^-^*)

あと、ヒーローも5人目の☆5仲間が増えました!
今回進化したのは我がキャラバン第2のメインタンク・ラスベルさんー!!(*>ω<)/▼☆▼\(゚∀゚*)
ポロが属性的に無理な時は大体彼で押し切ってます。この2人しかタンク育ててないので結構切実に進化させたかった…!
で、強くなったなら行けるんじゃ?ってことでシシバミスズメに突撃(ミグノノ?ただのポムム投げ職人だよ←)

か、勝てたー!!!!!゚+.ヽ(>∀<*)ノ.+゚

そしてスキャムムで止まったー!!!(お約束)
また頑張ります…止まるといえばレオストーリーの白いヤツ。あとちょっとが上手くいかない。倒せそうで倒せない。
何がアカンのや…!!_(:3」∠)_
エルフアヴァを☆5に出来たら勝てそうな気がするけどアニマが無い。なのでスキルやら装備やらゴリゴリに固めて私的最強の☆4エルフにしてみた。

でも勝てない_(:3」∠)_(画像2枚目)

せっかく強化したのが活躍しないのは悔しいので、気分転換にエミリーの「見えざる戦い」にもトライ。
ちょうどラスベルも進化したところだったので、自分でもかなり珍しい編成にして挑んでみました(画像3枚目)

いざ、ラスベルがワインがぶ飲みしてる間にエルフ1人だけでひたすら殴る作戦!!!(o゚∀゚)=○)´3`)∴
(ロンとラルフ?最初からいなかったんだよ…)(すぐに倒れるので守ってあげられません ←)

これかなり楽しかったです。火力1人だけにしたの初めてだし、戦ってる間ずっとワクワクしてた。
マラソンとか小難しいこと必要なし。すごく快適に倒せて自分でも驚き。
火力ゴリ押し戦法しかなかった頃の自分には考えられなかった戦い方だと思うし、バッファーの魅力に改めて気付かされました(*´▽`*)

そしてクリアした後は芋づる式で色んなストーリーが進行したので、エッダちゃんやヒュマアヴァのストーリーがようやく見られたよ!!
でもウォルリック王のはメイドさん増殖祭で止まったー!!!(お約束)

まぁ、またボチボチやります_(:3」∠)_
てかカチコミもクリアできたら他のキャラのストーリー進むのにな。
あれはまだ全然できる気がしないや(・ω・`)
色んな難関の攻略見てると皆ソフィアとか使ってるけど、ポロかラスベルで押し通るつもりなので良い方法探っていきます。


イキ@ピエ党

コメント