ロクザレアの旅日誌

公開

ヒシマツの『かえんブレス』の説明文について


実際に運用して気づいている方も多いと思いますが、
ヒシマツのアクティブスキルの『かえんブレス』の物理防御デバフの付与について
実際は「ヒット毎に確率でデバフ付与」なのがスキル文に明記されていない点について
以下のように要望を運営に送りました
スキル説明文の訂正&要望です。

4周年ビーストの
ヒシマツのアクティブスキル『かえんブレス』の説明文の

「自分の正面範囲に最大3回の物理攻撃
更に物理防御デバフを与える」

の二行目の物理防御デバフの部分で、
実際は「ヒット毎に確率でデバフ付与」なのが明記されていないので、その箇所の訂正をお願いします。
(誤解を招く恐れがあるため)

それと、ヒット時の物理防御デバフの付与確率をスキル文に明記して欲しいです(要望)
 
これを聞き入れてくれるかどうかは不明ですが、「確率を明記して欲しい!」って方は同様の意見を送ってみてください。
過去に改善された箇所はいくつもあるので、送ってみる価値はあります。d(^_^o)


ロクザレア

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

確率の明記がなくて「~を付与」って表現は他でもちょくちょくありますが、そのときは100%だと私は解釈してました。
ただし、その前に「更に」って書いてあるときは、3回攻撃した後に更にデバフと解釈してます。なのでデバフは1回だと。

2

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

>> 1
いえ、ヒシマツのASは実戦では「ヒット毎に確率でデバフ付与」なので、スキル文の「更に」の説明だと誤解を生むので訂正を〜ってことです。
何発分か追憶の耐性が無い敵に打ってみても毎回違うスタック数でしたので、「ヒット毎」という所は間違い無いかと。

3

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

>> 1
因みに付与タイミングも1〜3発目それぞれで確認しています

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
そうなんですね。
私の解釈はよく間違っているんですよね。今までも。
なので、それが正しいと思って教えたり主張したりしてるわけじゃないです。
そう解釈してたのですが今回も間違ってたんですね・・・。
句読点なしの説明文の言い回しがわかりにくいところ、よくありますよね。