茶々の旅日誌

公開

ロヴァニエ門番の思い出


ちょっと前にロヴァニエの門番をクリアしましたが、攻略などは書いてませんでした。
ので、ちょびっとだけ。


と言っても先人の方々が攻略したのを参考にしたソフィアぐるぐる作戦でした。
しかも火力が足りなくて、たまたまできたエッダの☆6装備でなんとかクリアできたくらい。
なので、攻略と言える攻略がないw

まぁ、誰かの参考になったりするのかもなのでメモ程度に。。

陣形ゼロ LV12
エッダリーダー

ソフィア LV37 ダメ減54% (陣形ゼロの為高め設定) 両手☆5
アルフレッドLV30 サブだけ☆5
エッダLV33 メイン☆5サブ☆6 スキル 4 5 5 1 4 1 光属性得意はあげた方が良かったです
ロロミュ LV30 両手☆5
ミンミ 両手☆5 スキル 4 5 4 2 2 2
リアルド LV34 サブのみ☆5 スキル 5 4 5 2 4 3

じつはエッダの☆6装備つけたからすぐにクリアできたわけじゃないです。
はじめは範囲が広いレーナを入れてたんだけど、あとほんのちょびっと!一人残りのちょびっとだけHPが残っててクリアできなかったのです。
で、んじゃ火傷入れてみよーってミンミ入れたらクリアできちゃってSS撮ってない!って事になりましたw

あ、あとはキャラバンは毒積めるだけ積んでます。
地味に効いてたと思う!うん、多分…

攻略し始めの頃はアルメ入れてたんだけど、どうにもこうにも火力が足りない!
って事になり、ロロミュに変更。
ロロミュにしても残り2人のHPは4分の1残る感じでした。

こりゃだめかなぁ〜ってとこでエッダを現凸し始めて、サブ☆6できて、残り1人まで倒せるようになりました。
それから火傷入れてクリアって感じでした。
うん、デバフって大事だね^^

リアルド現凸してるし、補助装備もモリモリだし、エッダもサブ☆6だし…
参考にならないかもですが…。こんな感じでした^^

次回、「門番超えたのに人数増えて毒盛られるってどういう事!?」 を思い出したら残しておきたいと思いますw


茶々

コメント

1

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんばんは☆
茶々さんでも火力が足りないて…( ゚A゚;)
ロヴァニエてそんなに大変なのか💦ロッカ湿地でアップアップの私はいつ挑戦できるかな笑
予告の次回を楽しみにしてます٩( 'ω' )و

2

老舗人

茶々

ID: p4u92diwhirp

パンさんいらっしゃい〜!
ロヴァニエはねぇ。本当かったいし、痛いしやばいよw

でも、BP関係なくキャラ性能で超えれるのがキャラストのいいところ!
パンさんの持ってるキャラでも超えれるかもよ〜!
ストーリーもドキドキハラハラなので楽しみにねー^^


次回…頑張ってアップしますw

3

Josh

ID: tk2yu97tixpw

すげぇなぁぁ!おめでとうございます✌︎

挑戦すらしてないロヴァニエ(T ^ T)
ソフィア君をあげないとだなぁ・・・他にもあげないとだな・・う〜む、腰が重いw

4

老舗人

茶々

ID: p4u92diwhirp

>> 3
Josh氏ありがとうー^^
一回やってみて〜w
ソフィアは当たらないこと前提ならあげなくてもいける…のか。。。な?w
私は逃げるのが下手なのでどうしてもあげないと安定しなかったけどw