Kaiの旅日誌

公開

くまっこキャナルは安心のぽんこつ


どもです。
Kaiです。

ついにキャナルちゃんがきてしまってイライラMaxだったんですが、ストーリーは良かったので少し落ち着きました。このまま下品なネタキャラにする気だったらまじで闇討ちするところでしたね( ・´ー・`)

キャナルちゃんのストーリーはとても心にグッとくる物語。でもキャナルちゃんの持ち前の明るさ、軽さ、適当さ、怠け癖・・・といったもので落とすところは自らのキャラ性でもって成り立つっていう素晴らしきものなのですよ。
けしてネタにしてはいけない。
素敵な。とても素敵な物語なのです。
キャナルちゃんのストーリーって。

普段ストーリーをスキップしちゃう人もいるかと思いますが、どうかキャナルちゃんのストーリーを見てほしい。グッとくるよ(=´▽`=)





さて、肝心のコンバージョンのキャナルちゃんですが。


よかった。


まじでぽんこつ性能。


いや、良かった。鎮魂ソフィアみたいなのだったらどうしようかとハラハラドキドキでしたね。
うんうん。




なにがぽんこつかと言うと。
まず、ロールが「タンク」であるということ。

水のタンクです。
しかも初期星5。
ポロックスにメルロという優秀で初期星1とかのタンクがいるのに。
今更星5のタンクなんてね・・・。
いや、これ絶対育てようと考える人いないよね。
良かった。いいぞ運営。ぽんこつその1だ。

そして、タンクの必須要件「挑発」
基本的に「ヘイトを集める」のがタンクというロールです。
ビーストは置いといて、ヒーローで挑発の出来ないタンクは誰も使いませんね。
くまっこキャナルちゃん。ASで挑発できるけど、CT60秒で挑発40秒。

・・・挑発切れるじゃんね。

この3年くらいに何度もタンクの修正入りましたね。
ソフィアなんて初期は挑発なかったのに途中から挑発できるようにすらなってます。
にも関わらず、挑発の続かないタンクをここで出してくる。
いいぞ運営。ぽんこつだ。(おまえらが)


そしてスキルです。
ノーマルスキルでCT減つけてますね。
ASで挑発切れるからね。その救済としてるんでしょうかね。
CT6秒でCT減3秒です。

計算してみ?
挑発の持続時間とCTとの差分。
知力上げたってたかが知れてるよね。
そりゃ上げまくればなんとかなるけどさ。

タンクですよ?
知力上げタンクとかさ。ロールの意味分かってんのかね。
はい。やはりぽんこつ。

そしてギミックへの威力上昇。
はい無意味。ぽんこつだね。



もうね、上げるとこいっぱい過ぎてなんかキャナルちゃんが安心のぽんこつで良かった。うんうん。

これ絶対誰も使わない方がいいキャラNo.1に君臨したね。

いや、良かった。

まじで良かったよ。


キャナルちゃんがデュエル必須キャラとかにおどりでたら確実にさよならだったね。
いやはや、よかったよかった。





まぁそんな性能なのですが、ステータスが低いということもなさそうなので水の魔防タンクにはなりえます。
しかし、通常戦闘時はクイックがないと挑発が継続出来ないという性能なので普段使いする人はあまりいないだろうなぁと思います。
討滅とか、エニグマ、伝説とかのPT戦闘では問題ないかな。

特殊な「反撃の鎧」というのもありますけど、ASのCT長すぎて使い所ほぼ無しかなぁ。
一風変わったスキル持ち、みたいな位置付けを狙ったんだとしたら大外れもいいところですね。よかった。ぽんこつ運営で。



まぁそんな感じ!

かわいいからとりあえず全部許す。

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




※誤解を招くとまずいので追記
 知力を上げれば挑発途切れませんが、無理して上げないとダメということはありません。例えば星6にして知力スキル上げるだけでもOKだし、装備ルーンはめて知力3上げを併用するのも有効。知力106まで上げれば「ぎりぎり」セーフというラインです。あくまで何もしてない状態だと挑発が継続できない、ということです。





Kai

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

はいかわいい~♪ぽんこつだってイイじゃない♡
てな感じでフィールド走ってます(*´∀`*)
バトル中は氷結の「しゃき~ん」音がうるさいですがw

2

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

ポンコツポンコツと言いながら666にしているところにキャナルへの愛を感じます

かわいいですもんね
キャナルストーリーは心ほんわかしますよね
キャナルちゃん自体が「あー働きたくないなあ」とかほんわかするコですから
熊に乗る衣装という感じでしょうか

3

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

☆6きゃなるっぽくないけどかわいいw

4

いくら

ID: s2g6shshb8wx

ポンコツでもかわいいので( ´ω` )و グッ!
さっそくフィールドアバターにして走ってます〜
6はガラリと雰囲気かわってまた好きです!

5

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します
そんなポンコツタンクキャナルに負けているヒュマアバ・・・

6

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 1
はいはいかわいい~♪w
戦闘時はクマゴローが立つと画面からいなくなる感じにもなって何処をタゲればいいのか分からないというのもあってそんなとこもぽんこつですき(*˘︶˘*).。.:*♡

7

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 2
愛感じますか?そうですね。愛してます( ´ ▽ ` )
まぁ私の過去の日誌もキャナルちゃんばっかりですからねw

いいストーリーですよね!癒やされます♪

8

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 3
そうなんですよ!なんかこう来たか!って感じだけどかわいいので無問題ヾ(*´∀`*)ノ

9

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 4
( ´ω` )و グッ!  かわいいですよね!
星5→6では後ろとか横からのアングルもなかなか変わってるところあって素晴らしきです!フィールドぜひキャナルちゃんで走り回ってくださいませ♪

10

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

>> 5
ヒュマアバは初期キャラですからね…。修正でも入らないと新キャラより劣るのは仕方ないかと思います(泣)
ただキャラ単体の数値だけ見ても分からないですが、移動は遅いのでタンクマラソンは厳しいですし使い勝手は断然ヒュマアバの方が上だと思いますよ~。