ひぽーの旅日誌

公開

メンテ後からテイム率悪くなりました?

おひさしです。
最近のおモチベーションはヤンバル亀40凸のひぽーです_(:3 」∠)_

本題ですが、火曜のメンテから星5亀のテイム率絞られてません…?

メンテ前までは夜から朝にかけての放置で4匹くらいテイム出来てたのにメンテ後二日間は0匹…。

こちら側で変わったのは課金石3000の恩恵くらいなんですorz

この恩恵の差なんですかね…。

追加クエも一人じゃクリア出来ない難易度になってきていてぼっちマンには辛いコンテンツとなりました。



話は変わりますが、最近聞く無理して遊ぶくらいなら休めばいいじゃない!!
って意見、私は嫌いです。

多分無理してでもプレイを続けてる人ってキャラスト自体は大好きなんですよ。
でも面白いがなくなってきて作業感が増してモチベが下がってる。そういう人もいると思うんです。

そういう人にだから休めよっていうのはなんか違うなあと。

つまり何が言いたいかというと

機能ばかり増やしてないで面白コンテンツか新しい遊びを提供しない運営が諸悪の根源

なのではないかということです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

※全て私の主観です。考え方を否定しているわけではありません

ひぽー

コメント

1

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

無理してゲームしてて、続けれなくて引退しようとしている者です。

キャラストは面白いし辞めたくない、でも辞めなきゃいけない、辞めたくない、これの葛藤でした…

ギルメンさんフレさんに、無理しなくていい休んでもいいって言ってもらって救われました。

私のようにモチベが下がった訳じゃないのに休まなきゃ行けない人もいるのかな、と思います。

面白いコンテンツは多いです!
ただ遊び尽くすには時間が足りず忙しすぎです(´・ω・`)

※もちろん私の主観ですm(_ _)m

この発言は削除されました(2018/08/16 21:45) 2