アルハイドの旅日誌

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盾の勇者こらぼ

多分自分の中では最後のイベントにしようかなと思ってたので、
始まる前は頑張ろうかなと思ってましたが・・・
正直微妙でしたね。


・イベントストーリー
 盾の勇者は原作は見ていません。
 感想としてはラフタリアが可愛かっただけです。
 尚文がキャラスト側のキャラとほとんど絡まないし、
 ポロとミリアもお互いあんまり信用しあってない感じだし、最後はそれで終わり?って感じでした。
 もうちょっとすっきりさせてほしかった。
 最初から不遇な環境とはいえ、このイベントだけだと尚文を好きにはなれないですね。
 主人公が嫌いなので、原作見てないのに原作が嫌いになりそうw

・波
 一応自分なりに効率とか考えたりしましたが、
 雑魚10回戦闘ってなんなん??これのせいで雑魚を他のプレイヤーと取り合わないといけないんやけど・・・
 原作でも似たようなシステムなのか??そうでなければイベント討滅みたいな突破型かボスだけでいいと思うんだが・・
 まあシステムうんぬんの前に20時と23時はPCでもかなり重くてストレスでしたね。
 報酬はそこそこ美味しい?シャドナイの近くのボスはサブと2人でして10凸は安定してたので銅袋は結構とれてた。
 ヒーローの5武器は全然でませんでしたが、お金は美味しかったかな

・共闘ボス
 三周年でもあったやつですね。ものはいいと思うんだけど、どうせなら敵を盾の勇者の敵とかにしたほうが
 イベント感でたのでは。英雄の試練じゃなくてグラスと槍の人はここでもよかったよーな

・イベント討滅
 ソロではきつそうみたいなので、いきませんでした。
 報酬は美味しそうでしたね。チケットの配り方はあれでよかったんか??

・英雄
 個人的には報酬固定はうれしいけど、普通にランキング報酬つけたほうがよかったのでは?
 ずっとオート放置で一度も相手が何してるか見ずに終わった。だって報酬変わんねえし・・・
 
・ガチャ
 最初3キャラ実装で、後から嬉々として生放送でガチャ限キャラ実装。
 どう考えても前から作ってたのに、隠しておいて石を買わせる。
 炎々の時そんなこすいことしなかったよな??
 儲けたのかもしれんが、確かな不快感と不信を募らせてくれました。

こんな感じですかね。
討滅の報酬を後から増やしたり、フィロリアルの宝珠を後出し格安実装は
びっくり。補填あったとはいえ先週頑張った人の努力よ・・・。
まじめにイベントやらなくてよかった

おかげでなんの未練もなくなった ありがとう盾の勇者コラボ
報酬はともかくイベントストーリーと相変わらずのバグはひどかった

アルハイド

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

モチベ下がってる人にはトドメを差しかねないヒドいコラボでした…(´・ω・`)

2

老舗人

アルハイド

ID: 955txmx6zgmj

>> 1
原作知らなくてこのコラボで盾の勇者が好きになった人はいるのか・・・?w
なんか後出しでちょろちょろ変えてくるのが不快指数高かったです。
特に緊急生放送はヤヴァイ
共闘のクエやイベントはいいと思いますけどね~

3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 2
( ・∀・)ノハイ!原作知らなくて「うわっ何これ?好きくないわぁ」ってなった人です!w

4

老舗人

アルハイド

ID: 955txmx6zgmj

>> 3
なんか尚文がずっとヒロイン?以外を信用しないままというか・・・
尚文が嵌められて、キャラスト側のキャラが助けられたりして
実は盾の勇者いいやつなんだぜって広まったり、(リュート村からは信用されてる?)
一緒にクエとかして最後波の大ボス一緒に倒して元の世界戻りまーす、とかでよかった気しますけどねw最後までキャラスト側は移動手段としてしか見られてなかった気がする
一緒に戦ってたのかもよくわからないw報酬報酬いうのもなんか嫌だw