ユズノハの旅日誌

公開

台風一過っ!!と〜…エニグマ&その他。


昨夜は物凄い暴風雨と川の水位による役所からの緊急速報(スマホからけたたましい音が鳴る)で、もはや気持ちが動転アワアワ続きでしたが…
川沿いの土手の装甲厚く
『氾濫の危険性があります。避難の準備を!』の危険意識を高めるお知らせだけで済み、心が静まり返る本日を迎えました(*´-`)
キャラストが出来る日常と言うのはとても有り難いことで幸せなことなんだなと痛感します。。


さて、キャラストの日誌なのでキャラスト事を_φ( ̄ー ̄ )

兎にも角にも、今週はイベントとエニグマ。

ってことでエニグマは…
今回はギルド2人。手付かずにして諦めるという選択肢もありましたが、失敗を恐れず出来る事をして終えようかな〜と…
エニグマ未プレイの相方さんに「たまには協力してくださいよぅ」とお誘いしてやってみました!

エニグマⅠという恥ずかしい話となりますが、どうにか2人でも中ボスは撃破。
でも芋虫が段違いで強くてけちょんけちょん〜_:(´ཀ`」 ∠):
強いギルドさんに居た時にもっと研究と実践を重ねられたら違ったのかなぁ?
イマイチ戦い方が分からず沈没しました(//∇//)
何か…攻略するヒントとかないかなぁ…。


お次はイベント。

ハロウィンイベはごろつき…だったかな?と、もう一つの難しいクエが課題として残りました。
クリアを諦めるか、ヘルプを頼むか気持ちが揺れっ揺れ_| ̄|○


でもってギルイベは討滅!
出来る限り、知り合いの居られるギルドさんに足を踏み込もうとしてましたw

が!!

今日のイルの討滅で、覇王級にお邪魔して中ボスのキリンに対面し早々にやられてしまった体験を省みて、まだまだ自分には覇王級は早かったのだなぁ…と痛感するとともに、お役に立てないことに申し訳なさを感じました(>人<;)
育成やらなんやら頑張らないとダメですね。ゆっくりと焦らず気長に頑張ります…。

あ、あと!

野良参加で元ギルメンさんに遭遇したり、ギルド討滅のワルチャも見かけるのですが…
なかなか恥ずかしくてお声掛けやら討滅参加やら出来ない事もしばしば_:(´ཀ`」 ∠):
小心過ぎてお恥ずかしいです。
無言ではありますが、発見すると嬉しくも感じております(//∇//)


…今週はそんなところかなぁ。
ってことで、今回のSSは今週のあれやこれやを載せました!
2枚目のわんこは、台風のピーク時の避難中。でもって、ちょこっと載せたスマホの中の討滅は、相方さんのキャラをわたしが操作していた一枚w
パテでご一緒した方々と、お喋りとスタンプで楽しませて頂きました\(//∇//)\

(だ、だって、討滅苦手〜と言いつつもポイント欲しがってたので…止む終えず??)



それでは、この辺りで〆ます♪


ユズノハ

コメント

1

うる

ID: swwussej7k8n

台風の影響すごかったみたいですね(*´ー`*)
無事でよかったです(*´ω`*)

いつも通り、らぶを感じてほっこり(о´∀`о)

呪文みたいなのとか、強敵(じゃなくても)おでぇと私でよければいつでもお声がけくださいね( ´∀`)

2

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

わたしも昨日ゆずさん見かけて声かけようか悩んだんですが近くだとなんだかなーって思ってそれでも声かけたらユズさん退出した後でしたwww

3

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 1
うるさんありがとうです〜(あ、でもらぶは無いですからねっw)
おでぇとのお話もありがとうです! 本当に無理せずお時間が空いてましたらでいいので、クエストのヘルプよろしくお願いします(>人<;) 呪文みたいなの、な表現に思わず笑ってしまいましたw

4

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 2
ぴぃさんコメントありがとうです〜\(//∇//)\ 近くチャットて結構ドキドキしますよねw 最近、引き際は素早くしようかな〜とか謎の思いに駆られてて退出は脱兎の如く?だったりも。お気持ちに感謝です(*´ー`*)

5

ビギナー

むぅめる

ID: a5jhepifud84

ユズさん♪
台風大変でしたね(;ω;)

無事でなによりです!

ボクも覇王の中ボスに苦戦で、まだ早いのか!?と思いながら、覇王でパテのお強い方に助けられまくりな日々でしたw

イモムシは、マーサ連れてくと、かなり楽になりますよ♪
クエのお手伝いなら、いつでもじゃないけどw、行きますよ♪ユズさんなら、助け隊たくさんだと思うですけどw

プリアかわいい!

6

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 5
むうめるさんコメントありがとうございますー! ほんとに…台風の怖さを感じる暴風雨でしたねぇ( ̄◇ ̄;) 危険水位に達してますとか聞くのも初めてでど緊張でした。無事でよかったです!
覇王も芋虫もまだ早いのかなぁと思うところですが、むうめるさんを見習って時折の挑戦は頑張ってみようかと思います。マーサ、そう言えば使ってなかったので使ってみますね(//∇//)
あ、クエストたぶん今週も詰まる予感をヒシヒシと感じてますので救助よろしくお願いします〜。プリア可愛いですよね♪