グラニーの旅日誌

公開

ルーファス加入クエストクリア!


ルーファス初ゲット!
嬉しい! 


振り返りたくもないけど超辛い難易度でした。
特に、最後のほうのVS黒(白?)ルーファス

ヒュマアバだと挑発範囲狭くて届かなくて、後衛に向いちゃうし…。
キリアンだと、ストップ喰らってDPS落ちるし…そもそも耐え切れずに落とされる…

そんなわけで全然育ってないソフィアを初採用
わたしは いつも光タンクはヒュマアバでしたので、ソフィアはクエストに連れてったことがほとんどないんです。
なのでダメ減10%しかなかったところを修練して55%にして、以下の編成。



陣形:ピラミッド
ソフィアLv.35(6/5/5)ダメ減55%
壺Lv.35(6/5/5)
ガラッド(6/5/5)
ルヴレLv.40(6/6/6)
フォルク(6/5/5)
ロロミュ(6/5/5)


これがうまくはまりました。
挑発がうまく行き届くので敵を釣って右上へ移動
後衛は右端に寄せて離れる。
あとは後衛火力としてルヴレさんが焼き尽くす、という流れ。
ガラッドのタゲは、ルヴレとソフィアを行ったり来たりさせて戦線維持。
ルヴレ1枚だと、火力的にギリギリ。補助星5で全部埋めてアクセサリで魔攻+9.5%+100のブースト。

正直もう二度とやりたくない
けど両手6のソフィアとかある程度育ってる方なら、意外とさくっといけるのかもしれない。


それで最後のイアゴ兵は、開幕タンクで釣って、まあすぐ落ちちゃうけど、後衛を右下に寄せたらあとはワイドマジックリンが飛んでこない位置からウィローで適当にAS撃ってたらいけちゃう。一応アルメイダルとガラッドでNPC全力介護して倒してもらいましたけど(笑)
なんで5Waveもあるの!!!!英雄の試練でもないのに…。

序盤のルーファス戦も実はギリギリだった…。(画像)
せめてバトル突入時に編成選べる仕様にしてほしいですね。

まあでもクリアできたのでよかったです。


グラニー

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

クリアおめでとうございます‼️( *˙ω˙*)و ✨
ワイドマジックリンww

ルーファスストーリー、現地までは行ってストーリーを開始まではさせたんですが、精霊界のマップはやたら時間が掛かるので後回しにしてまだ一戦もしてない始末💧
相当難しいみたいですね… 勝てる予感が全くしないんですが…(›´ω`‹ )

2

1000いいね達成

グラニー

ID: t9v2truvu3u7

>> 1
キリルさん、コメントありがとうございます!
そして、おめありです!
レリオーラ自立のほうが難しいような気もします...
でも、編成しなおすたびに精霊界とイアルを往復しないといけないので本当不便ですね(;ω;)