グラニーの旅日誌

公開

レオミュールストーリーコンプリート!



まず一言、バトル画面なんとかしてよね!!!!!!!!!!!!!!!!
見づらいし、移動させづらい。

さて、昨日に引き続いてレオのストーリーを進め、キモイ烏賊みたいなものを倒しました。

2戦あるんですね。

1戦目は試行錯誤して画像の位置に集まると水溜り攻撃みたいなものと、コラプーの攻撃以外被弾しないことを発見。突進も無効。すごい! (バグかもしれないけど)

これ、継続回復持ちを入れると、理屈はなんだかわかりませんが水溜り攻撃みたいな技をしてくるときに5スタックの継続回復がついて、1秒で満タンくらいまで回復されてしまうので、時間切れまでループしてしまうみたい。アルフレッド入れちゃいけないということですね。(運営許すまじ・・・)

最初、相性悪いからと思ってロロミュ抜いて突進で飛び散らないようにマググラいれてみましたが、削りきれず。突進で散っても戻ってくればいいやと思って画像の位置で始めたら、アレ、ここ突進も当たらない秘密のスポット・・・ということでラクチンでした。レオは紙装甲なのでコラプーの一撃で落ちてますが(・ω・`)

2戦目は、これ正直意味分からない運ゲー
変な液体飛び散らかしてくるのが後衛に当たると(キリアン除く)詰むので、キリアン以外端っこに集めてちまちまやってましたけど、たまに位置ズレ起こして後衛にビーム飛んできたり、ロロミュが前出て泥直撃死とか…。
ボスの射程は10mより↑ですね。範囲外から削っていこうと思って射程9mのルヴレ、射程10mの火華隊長を入れても両者とも液体飛び散らかし攻撃で落とされます…。なので、ここは特殊バフかかるキリアンの火力だけで押し切るしかない。まあ、風属性になってたし…。

相変わらず継続回復持ちを入れるとエンドレスバトルになるので、あんまり育ってないけどキャナルとパルヤン2枚入れて介護。コラプーでキリアン落ちたら出直し。恐怖入れられて位置ズレしてもやり直し。

なので最終的に、旅日誌を参考にストップスタン凍結ループという技をお借りし、やっつけました。スタン役は星6装備持たせたヒュマアバ。メイン6装備あればラルフのほうが1秒長いから安定するかも?もってないから試してませんが…。

とりあえず、レオミュールは終わりましたので、あとは気長にエルフを…。
あれ、遠くて面倒なんですよね…。


グラニー

コメント