ダルモアの旅日誌

公開

イベントレイド共通の注意点


なんかイベントレイドがあるたびに書いている気がしますが、念のため。
2点あります。

まず1点目。
ロロミュ、イザイア、ずっともなど、範囲対象のCT減少スキルを持つキャラをデッキに1人は入れましょう。
ほぼ全員火力で1人だけ回復という感じでデッキを作っている方が結構見られます。
一見、そっちの方がダメージ与えてそうに思えますが、クイック持ちやCT減少持ちを入れた方が効率が上がります。
CT減少持ちが4人も揃うと、ほぼアクティブスキル(AS)出しっぱなしになります。
まあ、もちろんやり過ぎるとクイックが途切れますので、それを嫌う方もいますが、それはそれでもっともな話です。
クイックが入っていた方が、ASのモーションが短くなりますので、ほどほどにすべきかもしれません。
ただCT減少持ちを最低1人入れとくぐらいはした方がいいと思います。

2点目は位置取りです。
レイドが始まるとぼーっと初期位置で立っている方がいます。
かならずレイド対象の近くに全員集めましょう。
初期位置に立っていると、一緒に戦っている人のバフなどが届かないヒーローがでますし、その逆もあります。
レイドは参加者でバフを共有しますので、互いに届く位置に集めておかないと意味がありません。
2タップで済みます。
レイドが始まったら全員選択ボタンをタップし、レイド対象の近くの地面をタップ。
これだけで済みますので、ぜひやって欲しいなと思います。


ダルモア

コメント