ロトン(•ᴗ•)の旅日誌

公開

新事実続々ウィーク!


イエ島リリーフィールドが始まって、
懐かしの一面の百合が久しぶりに見られて嬉しい限り♪
今回は本当に観光ガイドとしての解説もあって、
ストーリーが読んでて更に楽しい感じになってますね。
SSしたのにきちんと残ってなくて色々残念ですが、
ボグスとキャナルのコンビがたまりませんw




さて、そのイエ島に加えてようやく実装されたガリオラさん。
こちらのストーリーもまたかなり大事なお話が出てきました。
特にエルフ領で目立つ過去の災厄の話は、
「じゃあ実際にどうやってその魔獣を退けたのか?」という
結構気になっていた部分がようやく明かされました。
けれどそうなると今度は、ハイエルフってどういう存在?となります。

そしてもう一つはマルマの秘密。
彼女は一体何者なのでしょう…?
レオミュールと言いロイスとドラクと言い、
必ずしも怪物として存在するわけではないコラプターもいて、
コラプターって本当に何なのだろう…という謎も深まります。

そして誰にも見えないこのロイスとドラク、ベネカには見えていた模様
ベネカの祖父も直接彼女に剣を渡して指南した経緯を考えると、
英霊たちや種族アバターたちに関わる「あちら」の世界の住人かも知れません。
まだ能力が半端な種族アバターたちと違い、
それがはっきり見えるベネカにだけ見えていたロイスとドラク。
という事はコラプターも…?



そんなこんなで今週は新事実が続々&謎が更に謎を呼んでくれました。
さてさて今後はどこへ向かうのやら?
ということでいつものSS3枚ペタペタです。

①宵闇に咲くもう一輪の百合
SSコンテストがイエ島でのものだったので、
知人と会った時に撮りに行こうか!と一緒に行った時の1枚です。
重すぎるため相方がリログ中に一人で撮影してました。
夜の花畑も幻想的で綺麗ですね^^

②マジックゴーレムの新事実
オランドって女性?男性?声は女性だけど…とずっと思っていたのです。
が、イエ島のオランドのクエで出てきたこの事実!
好きな方を名乗ればいいって何てフリーダムなw
マジックゴーレムにはジェンダーも性同一性障害も無さそうです。

③うおおおおおお
もう他に言う事がありません!
ガリオラは他人にしては妙にプリアの安全を気にするなぁと思っていたけど、
「亡くなった知人の子供」とかその辺だと思っていたらまさかのまさか
ボグスに八つ当たりして解消していたプリアの不安感と孤独感が、
果たして今後の二人の関係でどう変わっていくのでしょうか。



うむ、これあれですね、未クリアの人には結構ネタバレですね。
ストーリーまだなのにうっかり読んじゃった人すみません!

余談ですがリリーフィールド、ピックアップされたキャラが全員女性、
しかも全員地属性なのは何か理由があるのでしょうか?w
丁度進化させたいところだったので渡りに船ですが、
スフィラ素材より地宝珠が足りなくてピーピーしています。
宝珠の出るクエ、メンテで出てくれるといいな…w


ロトン(•ᴗ•)

コメント