カボチャマンの旅日誌

公開

600日経過といくつかの目標達成


先日キャラストを始めてから600日経過しました(ノ≧∀≦)ノ

一緒に遊んでくれる方やギルメン、いつも行商情報等を掲載してくれる方など、改めていつもいつもありがとうございます。


デュエルで1位
交流以外でキャラストで一番面白かった瞬間がロヴァニエを突破出来た時で、その頃から目標を経てつつ育成するのが楽しいことの一つでした。

育成の鬼門だったのがルーン獲得のためのデュエルで、ストーリー突破のためだけだったら必要ではないキャラを使わないと勝てないっていう仕様だったのでヤキモキしながらやっていましたw

自分が始めた頃はイツキが出始めたころで、その頃はヨルドの育成にハマっていて、イツキに昇天させられるヨルドをいつも生暖かい目で見送ってきました…

そんな時期を経つつ、ストーリー攻略も英雄もある程度目標到達出来るようになってきました。
育成するキャラを決める際、推しキャラ以外はレイドや英雄でスコアがどこまで伸ばせるかという方が燃えるので、デュエルではほぼ必須のプリアの育成が後回しになってしまいました。
それでもデュエルでギリギリグラマスには入れていたので、「まあ金塊もらえればいいか」ぐらいに思ってたんですが、ラシャーナを入れたらプリアでしか落とせなさそうな状況でも対応出来るようになって結構勝てるようになりました。

現金なものであれだけつまらないと思っていたデュエルが勝てるようになったり、自分が始めてからずっと1位を取り続けている人に全く歯が立たない訳でなく勝てる状況もあるとなったら楽しくなってきて、「1回でいいから全サーバーで1位取りたい」という目標を立てました。

先週のラナスク平野のマップはプリアがそこまで有効ではないところなのでワンチャンあるんではないかと思って頑張りました。(ギルイベでもあったので)

スコア3500超えると、どれだけ勝ち続けられるかという勝負になるので毎回緊張してました。勝っても10とかしか上がらないのに、負けると50とかガクッと下げられるので負けた時はしんどかったです、、、_(┐「ε:)_

基本的に最終日に当たる火曜の朝はデュエルやる時間がないので、月曜夜にどれだけ稼げるか勝負なのですが、いつも60パーセントぐらいの確率で負けている3人の方に連勝出来て3727までスコアを伸ばせて、次の試合で負けて30いくつスコア落とされたところでやめました。

その結果1位を取ることが出来ました(ノ≧∀≦)ノ
マッチングだったり手札の良し悪しという運も絡みますが1つ目標達成出来て良かったです。
プリアを使ってないこと以外はガチガチに強キャラ使ってるので胸を張ってとまではいきませんが、自分の中で試行錯誤しながらやってきたので嬉しかったです。

よく当たる方、いつも対戦ありがとうございます。
(結構前に煽りスタンプを押された以降スタンプ非表示にしてるので、この場を借りてお礼申し上げます。)


闇英雄で1位
育成で楽しいことの1つが英雄奸雄でスコア上昇を目指すっていうものなのですが、これは同じストラスのpaviさんの日誌を読んでから楽しいと思えるようになりました。
未だ闇属性以外は15位とかしか取れないので、今後の課題なのですが、
得意な闇属性のソルヴィフ、ミサクラ、ゾルメッドでは1位を取れるようになりました。
先行キャラもガシガシ育てるタイプなのであまり参考にならないかもですが一応簡単な編成載せます。



ソルヴィフ
カリン、ガラッド、ヴォグ、アクシオン、鎮魂ソフィア、シャボンヌ

とにかく早くガラッドデバフをソルヴィフに当てて、やられる前にやるっていう戦法。


ミサクラ
団長、ガラッド、フィロ、ロロ、ポロディン、シャボンヌ
これもガラッドデバフを上手くミサクラ本体に当てられるか勝負、ポロディンの暗闇で援護しつつ、シャボンヌで倒していく感じ。



ゾルメッド
ガラッド、ヴォグ、ロロ、ヨルド、鎮魂ソフィア、シャボンヌ
ヨルドが一番輝く敵、一箇所に固まってヨルドの光属性バフで味方を保護しながら袋叩き。

以上、先行キャラ頼りのざっくり攻略法でしたw



斜陽
  育成したキャラが縦横無尽に動いたり、景色グラフィックが綺麗だったりするキャラストが好きであることは間違いないのですが、少し前から斜陽を感じています。
ストラスで一番有名なギルドが凍結したり、デュエルのマッチングも格差マッチだったり対戦相手が見つからないことが多かったり、ラジバ・・・(´ρ`*)コホンコホン

今でも英雄に生け花が発生するというファンタスティックなバグをお披露目してくたことに笑ったり、デュエルで勝てるようになって嬉しかったり、奈落に疲れてナルポポから見える海を眺める時間に癒されたりとかするんですけど、冒険心やワクワクすることが減ってしまったように思います。

直近でホントに楽しかったなと思えたのはカドモリス地方の新マップ実装でした。
砂漠マップっていうのも良かったし、「冒険してるなぁ」と思えたので、、、。

今はイベも完全な焼き回しなので、骨休め的な気分になってます。
もうすぐ実装されるという噂のエルフ領の新マップに期待したいです。

不人気と言われているコンテンツ開発も大事なのかもしれない。
でも、それ以上に新マップとストーリーが更新されていって欲しいなと思うこの頃です。

まだ育ててみたいヒーローやビーストはいるので、運営さんには頑張って欲しいです(´>ω<`)


カボチャマン

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

すげーな、カボちゃんまだ600日だったのか!?
俺多分倍くらいやってるwww

2

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 1
そうなんですねw
最近のキャラ育てる機会が多かったりもしたので( ̄∇ ̄)

3

シャントット

ID: mx7rmbp5tu3u

かぼちゃんデュエル1位( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪
英雄もいつも凄いな〜!と遠くから羨ましがってますよ!!

4

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 3
ありがとうございます♪1回だけ取りたかったんですw
これからは、ぼちぼちでやっていきますd('∀'*)
英雄は闇属性だけですけどねw
また遊びましょー( ´ ▽ ` )ノ