カボチャマンの旅日誌

公開

肉球、合併することになりました。


先日、日誌で合併したいという内容の日誌を書いたところBᏊ•̀ꈊ•́ᏊSさんからお声がけを頂き、ウチと状況が似ていて、人数的にも合致したので、お試し合併期間を経て、昨日正式に合併させてもらうことになりました。

あの時、♡押してくれた方が沢山いて、励みになりました。ありがとうございました♪


合併の日誌を書く前に、歴史ある肉球を解散するかもしれないという寂しさと、人数少ないことで起きる弊害との狭間で揺れていたのですが、メンバーと自分がどちらが快適にキャラストを遊べるかという点で決め、合併を選びました。

肉球は自分が入った初めてのコミュニケーションや協力が盛んなギルドで、前任のマスターさんやサブマス、メンバーさんに協力コンテンツの楽しさを教えてもらいました。
マスターはギルメンが遊びやすい環境を整えることを優先してくれる方で、多分普通にやっていたらストレスに感じるような部分も楽しく遊ばせてもらえていたように思います。
「少し自由に遊びたい」ということで、マスターの任を降り自分が引き継いだのですが、本当に遊びやすい環境作って貰っていたんだなとつくづく痛感しました_(┐「ε:)_
それと、名前は一応伏せますが、パンダが好きな方の話や愚痴ががとても面白くてギルチャを見るのが楽しかったです( ̄▽ ̄)w
「( º дº)<キエェェェエエェェェ」ってよく言う方なんですけど、もうその「( º дº)<キエェェェエエェェェ」がキレッキレで大好きでした!w

後半、ギルメンの人数が減り、討滅に行く時間帯に昔は6〜9人で行っていたのが基本3人になってしまい失敗が許されない状況の中部屋を開いていました。
1組だと「失敗できない」とか思いつつ、どうせならボスと戦いたいので…w部屋を開いていました。

特にパキの挑発無効の中ボス(木と熊)に苦戦をよくしていたのですが、色々パテ編成組み替えて安定する編成を見つけることが出来ました。
自然とチームワーク的なものも出来たような気がします(/ー▽ー)/フフフ

この3人で色々と挑戦してきたという思いもあって、合併前夜の討滅は「この3人で最後かもしれないのか〜」という感慨深さもありました。一緒に移籍するからあまり関係ないのかもだけど、なぜだか少し寂しい気持ちになりましたw

人数が少ないため、ワルチャで募集していたのですが、よく助けに来てくれるようになった方もいて、本当に本当に助かりました。



今まで肉球部屋に参加してくれた方々、

本当にありがとうございました。



肉球は事実上解散することになりましたが、元メンバーはほとんどBᏊ•̀ꈊ•́ᏊSさんに移籍したので、今後ともよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

まだ、3名空きがありますのでご興味ある方はお気軽にお声掛けください( ´ ▽ ` )ノ


※SSは前任マスターさんとギルメンと撮ったものです。




カボチャマン

コメント

1

シャントット

ID: mx7rmbp5tu3u

ギルマスお疲れ様でした!!!ギルドは離れてしまったけど、また遊びましょ!!!
ゴールデン釣れない( º дº)<キェァァァェェェェァァァァァァァァァァ

2

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 1
ありがとうがざいます!
是非ー、また声かけてくださいd(^_^o)
自分も釣れないですorz
圧巻の( º дº)<キェァァァェェェェァァァァァァァァァァ笑