うつほの旅日誌

公開

『乱入』を『協力』に変えた方がいい

『乱入』ってネガティブなイメージあるじゃないですか。『協力』とか『ヘルプ』とか『お助け』とかに変えた方がいいと思うんですよね

乱入する
→ 協力する・ヘルプする・お助けする(笑)

MMO感あっていいじゃないですか
お助けするも騎士っぽくてかっこいいじゃん…思わず助けたくなっちゃうじゃん(?)

初心者の方は特に乱入に抵抗あると思うんですけど、今のところデメリット無いです。(あったら是非教えてください。感情論はナシで)

私がなぜこれを書いたかというと、

経験値・ゴールドダンジョンで乱入して来ない人が多すぎるから!

もっとガツガツ来て!!

乱入ナシ縛りとかしてるならまだいいんですけど、ダンジョンは乱入しないと損ですからね。乱入して文句言う人なんていません(故意の嫌がらせは別として)。

でも自分弱いし邪魔になるんじゃ…と思う人もいるかもしれませんが、
そんな心の狭い人がこのゲームを続けられているとは思えません笑笑笑 詫び石ないしバグ多いしとっくに辞めてますよ笑笑


ということで、乱入機能を名称変更したら協力しやすくなるのでは?という話でした。
おわり #攻略日記

うつほ

コメント

1

老舗人

ベアトリス

ID: dx9x4t4vufnd

同意です!
が、
乱入すると重たくなってロード時間が長くなるんですよね(´・ω・`)
スペックの問題なので仕方がないのですが、それが理由で乱入を嫌がる方が居るのも事実です。
あと討伐ミッションなどで、乱入した時点で既に目当てのビーストが倒された後だったら無駄になるので、どちらかと言うと乱入『される』側の方がお得のような気がします(・∀・)

2

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 1
ベアトリスさんコメントありがとうございます!!

私は普段からロード遅いので違いが分からなかったんですが(笑)、そうなのですね…!
高スペック環境を整えている人からすれば確かにそうなっちゃいますね。

なるほどなるほど…めちゃめちゃ勉強になりました!BPなども考慮して上手くやっていけるといいですね(о´∀`о)

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 3

4

温泉ぱんだ♧

ID: r8w3fqb3sryr

確かに乱入されたくない。ソロで戦いたいって時もあると思いますけど。
単純にその言葉から受ける印象だけ考えたら協力の方が断然いいですよね
(*´ー`)

乱入(協力)のON/OFF切り替えもできたらいいな。

5

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 3
さんすんさんこんにちは!
突入もかっこよくていいですね!!

5分wwどういう状況ww
乱入も賛否両論あるんで難しいですね…

6

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 4
ぱんださんコメントありがとうございます!
そうですよね、ソロの方が早い!という方もいますし難しいところですね…(;▽;)
ON/OFF切り替えめちゃめちゃイイです…今すぐ実装してほしい!(笑)

7

にゃんたそ

ID: pv2cdwwhmh7a

バビルサやらソロでやってると乱入されて陣形崩れるからなぁ…

on off 機能つけてほしいですねぇ

8

マギ

ID: zy6bz3f99u2g

経験値・ゴールドダンジョンだけは、自爆組は乱入しにくいです。
自爆組は乱入しちゃうと敵が纏まらず時間かかっちゃうんですよ。
あと、終わり際に乱入するとロードだけ時間取られて追い出されることもあります。
ゴールド効率減らしてもいいので、時間無制限の下位ゴールドダンジョンなんてできたら皆、オート乱入でわいわいするでしょうねw

9

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 7
にゃんたそさんコメントありがとうございます!
じ、陣形…!盲点でした!
オンオフ機能要りますね…

10

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 8
マギさんコメントありがとうございます!
確かにストーン1体1体狩ってたら死ぬほど時間かかりますしね……
時間無制限のゴールドダンジョンできたら一生潜り続けます笑笑 自動巡回ブッパですね笑笑

11

ガンマ君

ID: 7gdcdexnmy92

ホントそれなって思う!

俺はガンガン乱入するタイプだけど入ると大体スカしてて1人ですw

12

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 11
ガンマさん〜〜〜〜〜!!!
私も全く一緒ですw数打ちゃ当たる戦法w