おいも神ちゃまの旅日誌

公開

エメットストーリーの衛兵クリアしたら4/4つ目があって挫折(爆笑)


1週間ほど前にウチのママリンが「強すぎて勝たれん!」とボヤいていたエメットの【チャペルの依頼】だっけか?

ママリンに代わりメイドを倒して、その次の衛兵では色々策を練って頑張ってみて、バフやデバフ・回復を足したり引いたりしたものの勝てず。

『ウロウロワラワラ邪魔だなぁクソォ⸜( ‵_′ )⸝』

とか思ったので、

『みんなまとめて突っ込んでこいやぁぁあ』
デッキで挑んだ( ◜௰◝ )(謎のネーミングセンス)

移動という移動をしても、敵のスキル間隔やこちらの微妙な調整などが上手くいかず、もう移動面倒くさくなってさ\( ˆoˆ )/☆

ギャビンとマーサ、アルボを皆同じ位置(それぞれ半径1.5〜2m以内)に立たせて被弾なんて何のその!

バフはヴォグイラ&グァラルのほぼいつものメンバーで、残り時間表示される前に勝てました(笑)

ちなみに勝ったらBP15万の衛兵が現れました。

もう無理でした\( ˆoˆ )/☆

マリオンは倒れても知らん。
居ないも同然で放置しました。
(マリオンをこのために強化したが、強化したのに即死するんでもう2度と育てない。金の無駄だった)( ・᷄ὢ・᷅ )←マリオンもともと好きくない(爆笑)


バトルメンツは以下スクショより。
(キャラバン抜きでBP93000になる)

陣形ボックスLv9(全員ダメ減9%)
☆6ギャビン(両手☆5両SkLv4)
☆6マーサ(両手☆5両SkLv4)
☆6アルボ(メイン☆6サブ☆5両SkLv5)
☆5グァラル(両手☆5両SkLv4)
☆5ヴォグイラ(両手☆5両SkLv5)
マリオンは開幕即死←

バトル開始直後にマーサをギャビンの背後に、アルボをマーサの隣に。ヴォグイラをマーサタゲ。グァラルをアルボにタゲ。

敵が動いたりギャビンが勝手に動いたら、マーサとアルボだけギャビンの傍に移動させるだけ。

以上( ◜௰◝ )









……………( ◜௰◝ )

実は微調整とギャビン・マーサ・アルボのそれぞれの三角州の関係が大事で、敵の位置と角度全てsinθcosθtanθ(え?)。

ギャビマーサアルボの3人全員に抜かり無くヴォグイラのバフを当て続け、尚且つマーサのNSバフレスを敵全員に当て、さらにはアルボの串刺し攻撃が複数に当たりつつもヴォグバフのかけられたマーサから離れない位置にポジショニングせねばならない。

せねばならないが難しくは無い。

知らんけど( ◜௰◝ )

とりあえず勝った!15万の方は無理だ!

ヤケクソで寝る⸜( ‵_′ )⸝


えーっと。
ギャビン・マーサ・ポワァ・ヴォグイラ・グァラルを強化して陣形半額セールきたら再挑戦しよ( ´・∀・` )

トロフィムをマーサにかけるのもアリかな?
トロフィムとアリアロ育てなきゃなぁ。

アルボのアビスウィングフィニッシュした画像を載せて寝る(っ˘ω˘c )


おいも神ちゃま

コメント