こはくの旅日誌

公開

フレスベルグクリア!!!


今週のチャレンジクエスト「フレスベルグ」
ベルセルクットル、パリピコウテイに比べて格段にきつかった!!!
これ、結構育成進んでいるキャラじゃないと無理なのでは…??

クリア情報を集めると、ハムぱんを使ってる人が多い…。。。
持ってないよ!!!!
なので、一番育成の進んでいるカリンでチャレンジ。


残り時間1:40くらいで全回復をしてくる大鷲をどうしようか悩む。
ハムぱんを持っていない私は、九尾の火傷だけでは、ぎりぎり削り切れなくて、
結局全回復されて終わるw
なので、ここは全回復される前に火力でフレスベルグを倒し切る作戦に!!w 


右往左往したのは、火力枠に入れた、ラッキーとカリンの兼ね合い。
ボックスでやると、カリンが溶ける。
ピラミッドでやると、ラッキー最初にワンパンされちゃうw
結局、ラッキーのルーンをダメ減54に振りなおすことに。
これで、一応なんとか溶けないでやれました。

ただ、スコーラッドのバフが火力とタンクにうまいことばら撒けないと時間切れか最後にタンクが溶けてしまう。
そこで、スコーラッドのタゲをカリンから、誰もタゲらない作戦に。
そうすると、火力に火属性攻撃バフをタンクに火属性防御バフを適度にばら撒いてくれていたように見えた…(曖昧w)

動きとしては、タンク左、フレスベルグを挟んで他右に固まる。
吹き飛ばされたら、また集まる。基本それの繰り返し。
左側に寄って、最終的に左下隅あたりにカリンが来る感じでやったら、
吹き飛ばしも楽だったかな…(気持ちw)
失敗を何度か繰り返して、残り時間出ずにクリアとなりました~!!

とにかく、疲れた~!!(;´Д`)
SS、クリアのを撮るの忘れたので、ギリクリアできなかったのを…。
これ、悔しかったわ~~(笑)


こはく

コメント

1

イアルの冒険者

りと

ID: ejditue6pu8e

おめでとうございます!!!!!
こはくさんでキツイってんじゃ、もう我に光は見えませんです😂
あ、でも昔こはくさんに手伝ってもらってクリアしたイオティ、今回のイベクエでソロで倒せました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

2

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 1
ありがとう~~!!(*´▽`*)
いや~、これある程度適正キャラが育ってないときついと思う…。。。
そう考えると、もうちょっとみんながチャレンジできるクエにしてほしかったよね…。
イオティソロおめでとう~!!\(^o^)/
今のりとさんなら余裕でしょ!!www