せかんどの旅日誌

公開

のんびり育成休養日誌の346回


ファフナー
ストーリーでいい子だったのでゲット
★5~★6はほぼ変かなし・・・流石に手抜きなのかスキル使用時に違いがあるのかわからない。
性能は面白いけど射程がねぇ短いねぇ
威力もアレだしコストも5なのでデュエルで見かけることはあるだろうか?

コロシアム
接待デッキがとにかく鬱陶しい
キャラ性能試したいのにゴミ性能のキャラばかり出てくる。
高コストキャラだけ入れてるとかならまだ接待デッキかなっておもえるけど
低コストキャラ沢山入ってたらただの鬱陶しいデッキ
それらに紛れて待ってたガチデッキが出てくるんだけど
その時には頭が接待デッキ対応になってて気がつくと
タワー弱々で止めることも出来ず押しきられる・・・
接待デッキはダメなんて言う気はないけども
接待デッキはマナーとか言い出すのは害悪でしかない
まぁ接待でもガチでもないデッキ設定してますけどね
なのでガチデッキがマナーなんて事も言いません
半々くらいになってほしい・・・

コラボ感想
ちょっと興味ある作品から嫌悪へ変わった
私のつたない記憶ではタイムリープものって話だった気がするんだけど
そんな雰囲気は微塵も無いただの礼儀も知らない不良なガキがいきってるだけ
強さに納得のいきそうな背景情報もない
ガチャ回させるだけに異常に強く設定されたスキル
★6の子は見るだけでギブアップしたくなる性能
強いより倒せない不快感が前面に来る
防御性能が良いのに攻撃力も高い
コストも普通の運営大好きなコスト性能比無視ヒーロー
エフェクトが見えなくて範囲のわからないスキルで攻撃してくる英雄の試練
毎回偉そうな事言ってくる
全員倒されずに5分乗り越えたのに偉そうなこと言ってくる
意味がわからない
何をもって偉そうなことを言うのか全く理解できない
ついでにイベントレイド
これはコラボ目当てで始めた人ほぼ全員ふるい落とすような難易度
ここまで強めのコラボイベントレイドは今までなかったのでは?
なんとかソロでもやられずにキャラバン壊れるまで居られたけど
フレンドはソロ(回復イザイアのみ)だと耐えられないorソロで生き残れるような編制が必要とか・・・
でPT組むとその都度編制変えないとスコア出ない(出なくても良いけどね)
こんなにザコの攻撃を痛くする必要あっただろうか?
これは新人さんには楽しいレイドだっただろうか?
1週目のエーリッヒの絡みは面白かったのでもっとブラッズおもてにだすか
原作を見たくなるような原作のうりをいれるかすれば何変わっていたような気がしないでもない。
これだと礼儀知らずのガキがいきってるだけの不良(ヤンキー?)作品にしかおもえず
人に迷惑掛けたり暴力振るったり法を犯す人を賞賛する作品にしか見えない。
不良漫画とか嫌いな人は結構居る。
面白い作品もあり毛嫌いはしないもののコラボ内容からは作品の良さは感じられず。
ただただ課金誘導のためのぶっ壊れ性能コラボキャラにボコられて気分が悪くなって作品にまで嫌悪がおよぶと言うね・・・
昔のコラボキャラ・・・調整されないから不遇キャラは不遇のままで
都市1つ消し飛ばせそうなキャラが一般人男性に一方的にやられると言うね
それこそキャラの多様性よりただ強い新キャラで課金誘導するしかないという対人有り課金ゲーの悲しい宿命なのだろうか・・・
世界観ぶち壊すならただただエチエチなキャラで衣装もいっぱいとかの方がよかったな。


1回(よくみたら2回)だけ1位なれたんじゃ・・・凄いスコアが出たわけじゃないけどね

攻撃力を期待しないのであればそんなに限界突破しなくていいんじゃろか?
コロシアムで重力地獄は楽しかったなw


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

ここでブラッズ使わないでどうすんの?とは思った( ̄∇ ̄)

2

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
エーリッヒの煽りは最高だったなぁ

人選が結構謎だったw

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

人質とられて仕方なく…を理由に味方を殴るというザコ設定にされたヒーローキャラがかわいそうでしたねぇ(´;ω;`)

4

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 3
なんかねぇ
1週目のノリで走りきってほしかったですね。
ライターさん頑張って(T_T)