みんみんの旅日誌

公開

やっとの対面と、爆竹地味に痛い…。


皆さま、お疲れ様です!
日誌ですが、書きたい事は細々有りつつも、中々まとめる時間が足りず…。放置狩りがメインになりつつも、かわらずイアルライフを送っています٩(*´꒳`*)۶

まずは、勢力戦お疲れ様でした!
最近は同じくらいの方達と合同な事が多かったのですが、久しぶりに、自分達よりも頼りになる方々とチームになり、安心感を感じながらの攻略でした。合同チームになってくださった皆様、参戦された皆様、ありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)!




そう言えば、皆様はささやきにて大きな遅れが出た事ありますか?つい先日、夕方辺りにささやきを貰っていたのですが、タブに通知マークが出たのが翌朝だったので、少し驚きました。。
勢力戦のため、夜も夜中もちょいちょいインしてチャットウィンドウは見ていたのですが…。今回は影響のない内容でしたが、また同じような遅れ(?)があったら、お相手へ失礼だなとソワソワします…。頻繁に使う物では有りませんが、たまたまの出来事だったら良いなと…。


そして、そんな最中に!!
やっっっと、ミサクラさん解放です٩(*´꒳`*)۶!!
袋を開け忘れていて、40個ほどあったので開封したら、ようやく200枚に届きました!…長かったですね…。
ほぼ1年で集まった感じでしょうか。英雄の試練の重要さに気付くのも遅かったので、結構サボったり(何なら、今でもウッカリ…)していましたが(ノω`*)
……えっ、これ星6進化(実装されたら)出来るのも来年ですかね??気が遠くなりそうです…_:(´ཀ`」 ∠):
でも、何だかすごい達成感です!来年の今頃に、アニマがまた200枚溜まっていたら、それもまた達成感があるんでしょうね…楽しみです( *´艸`)!


さて、春節イベントも半分ほどになりましたね。細かいクエストが多く、まだ拾い終えていません。
というか、アクティブなビーストが多く、移動を面倒くさがってしまっているのがいけないのですけれど…(ノω`*)
しかしそろそろ、手を出して行かなきゃなと思い始めました。


まだ強敵系のクエストにはトライしていませんが、今躓いているのはミーロちゃんとカラミティおじさまのクエストです…orz
リクガメちゃんタンクで、受ける分には問題が無いのですが、この亀ちゃん挑発しないので、事故が絶えません…。ので、パンダ君を育成中ですが、いけるかな〜。
この子たちの育成を優先していたので、2週目に入って着手しましたが、微妙に決定打が打てず…。
ヒーラーが全く育っていないのが、ここに来て痛手となっております。アルマンさんとともに越したいのですが、ちょっと厳しいかな〜と、ションボリ。。ヒーラーが育っていたら、何とか延命出来そうなんですけれども…_:(´ཀ`」 ∠):
スラヴェイアさんを星6進化させて、衣装を買おうか迷いますが、光の宝珠はソンゴクウ君の進化にあてたいし…と、悶々としておりますorz

今週前半粘って無理なら、諦めて行けそうなメンバーで再挑戦してみようと思います!


さて、イベントのストーリーも追いかけつつ、キンカクちゃんギンカクちゃんの登場でホッコリしつつ、エルフストーリーの追加も気にしつつ、色々と面白くなってきたなーとワクワクしています。
…ちょっと、アプリの落ちやすさが増し増しになった気もしますが…w
(そういえばペット機能、満喫してみたかったですが、まだ負荷的には避けた方が良いのでしょうか。。ちょっと残念…。)


放置狩りしているのは、機種変更前の古いスマホなので、イベントエリアは落ちやすいのですが、お金貯めつつアニマ集めつつ、本筋のストーリーも楽しんでいきたいです(*´∀`*)


皆様のイアルライフが、引き続き楽しい物で有りますように〜(ㆁᴗㆁ✿)!




スクショ1枚目:やっとお会いできました、ミサクラさん!


みんみん

コメント

1

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

ミサクラ解放おめでとうございます♪
これからはキャラバンタップができるので1年はかかりませんよヽ(`▽´)/

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
イナーバたつやさん
ありがとうございます!

はっ…∑(°ω°ノ)ノ!!!
本当ですね、その手がありました!!!!
日々のキャラバンタップ(withヴィンガさん)にて、全く見掛けなかったので失念してました…!
アッザリア様は、結構主張激しく出てこられるんですけれどもね…。
これからは、ミサクラさんも狙ってタップしようと思います(*´∀`*)

ならば、半年そこそこで集まるかもしれませんね!何だかやる気が出てきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございました!

3

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさん、ミサクラ解放おめでとうございますー!!(*>ω<ノノ゙☆パチパチ
1年経ったのに私まだアニマ50枚も貯まってないです。もう自分にとってはまさに伝説の存在と化してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ささやきの通知遅れ怖いですね。たまに変なタイミングで通知マークが出て「さっき見たのに…?」って思うことはあったのですが、何なんでしょう…
バグが多種多様すぎて追い付けないです_(:3」∠)_
(つい先日誤爆ささしてたのですが、もし変なタイミングで通知行ってましたら重ねてスミマセン;;)

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

えーと、ご存知かもしれませんが、パンダには爆竹耐性が無いので、イベント用タンクとしての活躍は出来ないかもしれません。

もしパンダがジャオキキの事を指してるのだったらごめんなさい。

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
イキさん
ありがとうございます!

ミサクラさん、性格などどんな人物かは不明ですが、見た目はワクワクしますよね!!ストーリーが気になります(*´∀`*)
本当に、全然アニマが集まらなくて…。そして、英雄の試練がちょっぴり頭から抜けやすくて…orz
アッザリア様とかは、結構集めやすいんですけれどもね。。
しかしこれで、衣装実装を楽しみに待てます!

通知に関する違和感、やはり有ります…よね?
イキさんのささやき、遅れて届きましたw
ささやきは、複数人の宛先が残っていると、誤爆しやすいですよね…。
誤爆は気にしていないので、大丈夫ですよ〜(ㆁᴗㆁ✿)
むしろ、遅れて気付いたので、誤爆でよかったです( *´艸`)

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 4
タンゴマさん
ありがとうございます!

スキル詳細を確認してなかったのですが、そうなのですね…(ノω・、)!
がーん…。となると、やはりリクガメちゃんに頑張ってもらう方向ですかね。。ご指摘助かりました、ありがとうございます(*´∀`*)!!

確かに…、、ですがジャオキキくんをパンダ呼ばわりなんて、恐れ多いです…w(アイコンがよく似てるなとは思っていますが)
いや、でもジャオキキくんで衣装無しメンバーをフォロー出来たら、それも有りかも知れませんね!

メンテ開けたら、また構成考えたり試してみようと思います。

ありがとうございました!

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ミサクラ解放おめでとうございます‼️

メンテ前にキリルも袋開封していたら、白タイツさんアニマ20個という大当たりが出て、白タイツさん106個と逆転してしまいました。
ミサクラなんてうちはまだ96個ですよ💦 半分にも満たない
でも前にもアッザリア20個という大当たりが出た事あるので、みんみんさまもその内大当たり袋を引き当てる可能性は充分にあるはずと思われます。
フレさんのところに来る金ポルカはミサクラアニマを毎回持ってくるそうなので、解放出来たらその線もあるかもしれませんね!

8

うる

ID: swwussej7k8n

ミサクラさん解放おめでとうです(о´∀`о)
ミーロクエでは私も詰まりましたが、タンクなしのごり押しでクリアできたので、一度、試してみてはいかがでしょうか?

9

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
キリルさん
ありがとうございます!

貰える袋の数もあり、中々当たらないですね〜。。
アッザリア様や、ランヴォルド父さんは、数回20個を経験してますが、その他の袋では中々20個当たりにはお目にかかれず(ノω`*)
そう言えば、二世様の方はアニマ数を把握してませんでした…。同じくらいずつのはずなので、こちらも遠からず開放できたら嬉しいですね!

あぁ!!確かに金ポルカ氏が持ってきてくれる可能性も有りますね!!うーん、放置狩りメンバーに入れて、使用感を出して行けば良いのでしょうか…(*'ω`*)
うちの金ポルカ氏は、中々商売下手なので…薄ら期待してみますw

ありがとうございました!

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 8
うるさん
ありがとうございます!

なるほど…。試してみます(*´∀`*)!
衣装ヒーロー無しでは、爆竹に耐えられなかったので、何とか生き残りつつゴリ押しする術を見つけてみようと思います( *´艸`)
去年始めたばかりの時、もう少し頑張ってチケットを集めて衣装と交換していれば…と、つい思ってしまいますorz

ありがとうございました!

11

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

ミサクラ解放おめでとうございます!
自分、約2年がかりでしたよ・・・
解放してしまえば、意外とたまっていきますよ。タップ地獄ですがね( ノД`)

ミーロクエ、昨日ようやくクリアしました。
タンクはソフィアです。
コツとしてはエッダの呪いで先頭の敵の回復を防いで袋叩きで各個撃破って感じです。
ソフィア、エッダ以外は全員衣装持ちでした。
氷結も入るので、先頭の敵は氷結砲の射程範囲までつれてくれば、多少楽になります。
頑張ってくださいー。

12

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 11
Chinookさん
ありがとうございます!

そもそも、袋の数自体集めにくい上に出が悪いですものね。。私に至っては、そもそもの試練挑戦自体サボってしまって…。
キャラバン内のヒーローが増えたのもあり、ここ2日ミサクラさんに出逢えず、先程はじめてキャラバン内で出会いました(*´∀`*)

ミーロちゃんクエ、希望が見えてきたので頑張ります٩(*´꒳`*)۶!
相手方の火力を倒した後、ヒーラーをうちの衣装ヒーローだけでは削れないんですよね…。多分、しっくりくるメンバーが見つかったので、近々越します!

ありがとうございました!