クラレ@代理の旅日誌

公開

河津七滝〜アニマルキングダムGO

行って来ました!
伊豆稲取、アニマルキングダム(・∀・)
電車新幹線で4時間ガタゴト…ああぁ荒磯の〜岩陰にぃ〜苔むした〜地蔵が〜ぁ( ^ω^∩)

本当は細野高原のすすき祭と一緒に行く予定だったんですが、ホワイトタイガーの★5装備が9日のメンテまでだったことをギルメンに指摘され…急遽予定変更。
すすき祭はまだやっていないので、河津駅で降りて河津七滝、滝下り探索から始めました( ・`ω・´)

…結論から申しますと、熱海から先はWi-Fi圏外だったため、アニキンで繋がらねぇ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ、どころではありませんでした。瀬戸内海の離島でも繋がるのにそんなカピバラな…。
そしてわさび丼とバビルサ汁を食している間に、★5装備配布の期間が延長されました。エーっ!

アンド、平日だった為14時のアニキン行きバス300円がなく、ヘイッタクシー!片道1500円を使用し、14:30過ぎから閉園の16:00まで観光しましたが、レストランは15:00で閉まっていました。()

ここまで来て引く訳にはいかぬ…っ、ダメ元で閉店作業中の店内に突入。レジのおじさんと魔法の言葉を一緒に唱えてなんとか、シリアルコードだけもぎ取ることが出来ました。何という羞恥プレイ!


ホワイトタイガー?そんなもんは地元にもおるわ…(・´ω・`)私にとっての目玉はなんと言っても…

アルパカさん(・´エ`・)

私…こんな名前ですが…
今までナマのアルパカに接触したことがなかったんです……
ククク…とうとうこの日がやってきた…今まで数々のブリーダーを嫉妬させてきたこのモフり力で、奴らをモフモフの腹這いにして制圧する時が…我こそは圧制者ナリ!( ∩`ω´∩)

と、意気込んでいたのですが。

遠い。

アルパカさんがいるアルパカランチという場所までの行き方がわからない、、、途中大好きなキリンさんやらルリコンゴウやらミーアキャット、フクロウにフラミンゴと、誘惑が続きます。近い…可愛い…近い…モフモフ…やっと辿り着いたと思ったら…

☆本日の営業は終了しました☆

…。

……。

ナナナなんじゃこりゃああああw(´◉ω◉`){チョマテヨ、チョww

しかし私は確認した!
柵の向こうに奴らが、3匹たむろしているのを…!
それだけで…!
それだけで私は…!

(´;ω;`)ブワッ

などと悲しい顔をしていたら、愚かな人間よ…と、1匹が鳴きながら接近してきました。それにつられてもう1匹も…自慢のボンバー頭を撫でろと、グイグイ柵からはみ出してアッピールしてきます…。

これは…!もう…!(^ω^)やるしかっねぇえ!
おりゃああモフモフモフモフアーッ、右腕が!ヤメロ!食うんじゃないよ右腕をー!アーッ

2匹と1人の攻防戦、その間約30秒。

飼育員さんのハウス号令がかかり、戦いは幕を閉じました。くっ…次こそは腹這いにしてみせる…ッ!せいぜいトリートメントしてマッテルンダナ!( `ω´∩)


非常に短い時間でしたが、とても良い動物園でした。お子様大興奮間違いなし。
多様な動物が物凄〜く至近距離で見れて、大人も大満足であります。

伊豆は見所が多いので、アニキン以外にも日帰りで観光したいな〜と思い今回行きましたが、時間的には少々厳しかったです。(寝坊せず始発で行けていれば…w)

河津七滝は膝に不安がなければ非常におすすめです!
ずーっと滝滝滝。水がきれいで、直に滝を浴びながらマイナスイオンを吸引出来ます(・∀・)
それなりに斜面が急ですので、水垂までバスで行って下るだけの方がいいです。所要時間は2.5hとのことでしたが、早足で歩いて写真を300枚程のペースで1hで降りれました。
吊橋や210段の階段もあるので、滑るし登りの難易度は高いと思います(汗)

あと最後の大滝は罠です。行かなくていいです、ほんと後悔します(・д・)

紅葉より桜がメインのようですが、来月紅葉祭りもありますし是非とも行ってみて下さいませ(^_^)/


追記。JTBの得々クーポン付き前売り券を買いましたが使う時間がありませんでした。そして伊豆稲取駅からちょっと歩いたところで安く前売り券が売られていました(^д^)何だこの珍道中(白目)

クラレ@代理

コメント

1

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

クラレ日誌ほんまおもろ(灬º﹃º灬)ww
滝後悔するわろたww
お疲れ様~(ง ˙ω˙)ว ヨッシャ!
次回日誌も楽しみにしてます(〃▽〃)

2

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
あのね、最後の大滝だけ天城〜越え〜の宿が管理してるんだけどね、大きい滝だから、結構な階段をずっと降りていくわけなんですよ。

するとね?まるでビーチサイドみたいに滝壺が改修されていてね?写真撮るにも距離があって映り込んじゃうのw

でね?行き止まりなわけなんですよ、なぜかって、日帰り入浴2,000円の受付場が終着地点だから(´⦿ω⦿`)

あとは…わかるね?(´●ω●`)

7滝制覇して一番最後の最後でめっちゃ汗かいて息切れたわ…あそこ魔王の城やったわ…がくぶるぶる

3

ディア

ID: cqy7myxsz2kh

文書力すごい

4

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 3
量の暴力(・∀・)