さちの旅日誌

公開

レリオーラ自立 5F


ゴールドと色んなものをつぎ込んで強化に強化を重ね、やっっっっとクリアしました!

オフェンスライン レベル20(一番下にラルミミ配置)

ギャビン   666 ダメ減88% レベル40
アクシオン  655 知力150   レベル30
アルメイダル 665 知力162  レベル32
ガラッド   666 ダメ減44% レベル40 
マーサ    666 ダメ増54% レベル35 アクセサリー魔攻+20 スキル54
ラルミミ   666 ダメ増54% レベル37 アクセサリー魔攻+6.5% スキル55

アルメのメイン6武器に回復が付いていると知り、無理矢理作成!バフレスのせいで回復が心もとなかった為、少しでも不安解消!

そしてオフェンスラインもMAXにしてダメ増20%、マーサとラルミミはアクセサリーを総点検して魔攻の付いたものに変更!

オーブもないし、これ以上のレベルアップを図るのは時間がかかる為、他に上げられるとこで何とか攻撃力をアップして臨みました。

開幕ギャビンのAS、ラルミミは手前右の兵士をタゲった後、手前左の兵士を巻き込むように手動でAS。

その後アクシオンとアルメでギャビンタゲ、ガラッドでラルミミタゲ。ギャビンをまっすぐ上、兵士の真ん中らへんに移動。兵士が自分でうまくずれてタンクの下にまとまれば成功。ラルミミのASとマーサのNSが当たるようになります。

(最初のうちは左上のおじいちゃんは無視。たまに後衛を魔法攻撃してくるけど、マーサの範囲回復で何とかやり過ごしました。)

最後にガラッドのASが当たるようにマーサをラルミミの隣に移動。

ここまでが開幕の動きです。忙しいwwwうまい位置になるまで何度も死にました。

あとは最初にラルミミがタゲった兵士が倒れるまでひたすらギャビンを介護しつつ攻撃します。ラルミミのバインドが外れると左手前の兵士も突進して後衛殺しに来るので要注意。兵士にはきちんとNS,ASで足止めします。

戦ってる最中にアルメイダルとアクシオンを気持ち左の配置に移動させておきます。右手前の兵士が倒れたらギャビンを左上に移動する為、引っ張られて事故るのを防ぎます。

右の兵士が倒れたらギャビンを左上にポツンと残っているおじいちゃんの左になるように移動。ラルミミでタゲりつつ、ASが他の兵士巻き込める位置になるようにします。マーサも移動してNSで敵全部に当たるようラルミミの近くでスタンバイ。

あとはひたっすらうまく範囲で巻き込んで敵のHPを削っていきます。最後はHPの残りが高い敵にラルミミのタゲを変えながら、同時に倒せるくらいの勢いでやると時間ギリギリ間に合いました!残り10秒もなかった気がするw

それにしてもきつかったwww


さち

コメント

1

きゃめる

ID: mhrk7jrvzgxv

おめでとうございます!アリアロ無しで間に合ったんですね!
しかも弱点属性のタンクで耐えるとはw

2

イアルの冒険者

さち

ID: v84wbzugx35p

>> 1
きゃめさん、ありがとうございます〜♡アリアロだとバフレス食らって回復が足りずにギャビンが溶ける溶けるw

ソフィアはもともと両手55で育ってないし、何とか団長でやり遂げましたw

あとは今出来る最大限のダメ増対策でギリッギリのクリアでした!レリオ、ハード過ぎる苦笑

3

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

おかえりなさい。
私はサボテンのようにちょとずつ成長しています。
今度、ササ入れますので助けてね(^_-)-☆

4

イアルの冒険者

さち

ID: v84wbzugx35p

>> 3
じみさーん!ただいまです♪

サボテン可愛いwゆっくりちょっとずつ、長く続ける秘訣ですね^_^!

是非声かけてください〜♪今後とも宜しくです!