病みズッキーの旅日誌

公開

ラルフ 転機クリア(BP133685)


攻略日誌読み漁ってやっとこさクリアです( *°ω°* )/

⚪タンク→ソフィア(666、ダメ減81%)

⚪火力→ワウガガ(665、ダメ増54%)

⚪回復・敵バフ解除→ヴォグイラ

⚪風バッファー→マルマ

⚪タンクデバフ解除・クイック→ハル

⚪後衛デバフ解除→マイラ

①開幕、味方NPCが盾になるのでその間に位置を調整する。

敵       敵
敵敵敵    
     盾                     後衛
    
           キャラバン

※マイラは後衛組の真ん中に置いてNSが全員に届くようにする。
※ソフィアマラソン時に貫通弾が後衛やキャラバンに当たらないよう気をつける。




②ハルはソフィア、マルマはワウガガをタゲる。

③ソフィア挑発AS。
  ハル、ヴォグイラ、ワウガガも順次AS発動。

※ソフィアにバフレスがかかってない時にヴォグイラのASを入れる。じゃないと回復間に合わない。
※マイラのASは不要なので押さない。
※ワウガガの直線上に敵がなるべく並ぶようにソフィアマラソン。
※余裕があれば、後衛のバフレスが入っていない時にハル・マルマのASは押すようにする。




1分24秒残しでクリアでした。
嬉しいような残念なような…。
実は最初BP33398まで育てたレーナを火力にしていたのですが、どうしても時間切れになっていました。
そこでBP19916のワウガガに変えたら1発クリアΣ( ˙꒳​˙  )!?




確かにワウガガのNSって範囲攻撃で、かつ今回の敵は物理有利だけども、こんなに差が出ると思いませんでした…。早く試せばよかった_( (_´Д`)_

まあ年内クリアが出来たので良しとします!
今度は滅びの眼光で詰まっているけどもね。


病みズッキー

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

ワウガガのスキルに物防ダウンがあってステ以上の火力がでとるんだわ_(:3 」∠)_

何はともあれ、パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚︎・:*。+.ォメデト♪︎

2

病みズッキー

ID: 3xsv5qn55bp3

>> 1
ロギさん、ありがとうございます(つω`*)
ワウガガってやっぱり優秀ですね!
もっと育成頑張ろうと思います‎( ー̀дー́)و

3

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

おめでとうございます〜
私もワータンでクリアしました〜!
ワウーたんは物防デバフ1をほぼ敵全てにかけれるので、ダメージ跳ね上がります
そして
アルバンたん物防デバフ4をほぼ敵全てにかけれるので、ダメージが狂い咲きます〜

4

病みズッキー

ID: 3xsv5qn55bp3

>> 3
ありがとうございます( *°ω°* )/
今図鑑で確認しましたが、アルバンの物防デバフってこんなにすごいんですね!
まだ解放出来ていないのでこつこつアニマを集めようと思います (´ー`*)