crossの旅日誌

公開

ルヴレ加入クエ「絆の証」クリア


推しの一人ルヴレの加入クエ・・・!
これはクリアしないわけにはいかないと気合いれてやってきました。
5戦と数も多かったですが、レリオーラの自立よりは楽な印象でした。
とはいえ、かなり鍛えてないときつくはあると思います。

1戦目・・・相手はルヴレ一人ですが、増援呼んできます。
初手ルヴレの攻撃が後衛を襲ってきますが、何度かやった印象左奥中心な感じだったので、アルメなどの属性不利でやられなそうな子は右に配置しましょう。
私はウォルリック、マーサ、ガラッドで受けて 右にアリアロ、アルメと配置して二人を守りました。タンクは魔防、火傷解除でギャビンを採用。(添付1参照)
初手さえ切り抜ければあとはタンクを奥にやって、無限無敵戦法で。
タンクールヴレー火力の配置を心がけましょう。

2戦目・・・1戦目と同じくルヴレ1人ですが、増援にコラプターが入ります。
コラプターは挑発してくるのがいるのでマーサをアメリアに変えました。
後は1戦目と同じ。

3,4戦目はガルスとミンミだけ。
ガルスレベル33(武器5-5)、ミンミ37(武器5-5)で楽勝でした。

5戦目はとにかく固い。
普通にやったら削り切れなかったので、タンクを外してウォルリックで受けてもらいました。(添付2参照)
コラプターをタゲっておけばウォルリック、カイネス、リアルド共に範囲なので増殖したやつは一掃できます。
水火力育ってなくても育った範囲火力が3枚いればなんとかなる。


cross

コメント

1

旅日誌マスター

ゆぽ

ID: w2uww27qxpv2

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ってか、まだまだ先の話だなぁw

2

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

>> 1
クリアに向けて育成よ!
このストーリーやるのにラルフの転機、エミリーの滅びの眼光があるからねぇ。
これらのストーリーはだいぶ情報でてるし、クリアに向けたキャラを育成していくしかないわね。がんばってー!

3

旅日誌マスター

ゆぽ

ID: w2uww27qxpv2

>> 2
ありがと〜!
がんまりまっす!