もふの旅日誌

公開

【図解】ハイビースト遍観翼 最上級~の位置取り


最上級以上の位置取りをSSでまとめてみました。
立ち回りはキリンよりは楽な気がしますが、全体攻撃が多く遠距離攻撃キャラやヒラバファはダメ減や防御力が低いと全体攻撃で落ちやすい感じです。

・ヒーラー、バッファは中央に配置
・魔法攻撃は左側に配置
・物理攻撃は右側に配置
・タンクは背後にヒーラーやアタッカーを背負わない位置に配置
 (直線範囲攻撃があるため)

<研究用最上級ソロ耐久動画>
https://youtu.be/eY6mTXuwjOs

最上級と地獄はギミック召喚があり、破壊しないと全体にストップ(長時間)を食らいました(覇王級未確認)

※追記※
SS3枚目に具体的な配置の様子を追加しました。
青い円が10mで、フィロ・ザラ・アマビエの範囲なので、ここに全員を収めるイメージでやってました。




もふ

コメント

1

N

ID: nijf5nd58y4p

参考になります!ありがとうございました☺️

2

tom

ID: 3njrpjyviqd6

今朝はどうもです
日誌、参考にさせてもらいました!
団長持ってる人が有利なハイビかもしれませんね
自分の場合、防御最弱なアイリーンが生き残れるように物理攻撃側で一か所に配置してやるのが良さげです。今回は絶対殺すビームがないので、しばらくはカードとオーブが貯まるまで上級で放置できそうですw

3

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
はーい!最上級までなら破壊デバフの効果時間が10秒ちょっとと短かかったので、タンク裏以外の配置はあまり気にしなくても良かったかもしれません(;´∀`)

4

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 2
こちらこそどうもでした!
コウモリは物理攻撃っぽいので魔防タンクの団長が耐えられるかは未知数ですが、参考までに両手5のオクアバでもバフを盛れば地獄で耐えられました!