あおたんの旅日誌

公開

梅雨のびすかにレポート


びすかにの度に読み返してるから、それをふまえて自分向けに書いていきます🐰✨

ステージ:ラナスク平野(タワー硬いとこ。固定になるのかな?)

成績:118位(いい方!)

黒星:3、4回(2回はディモルフォドンの人)

事故:2回(二日目、挑戦回数1回残しと途中の接続切断)

デッキ:画像参照
低コスト中心/状態異常多め
タランチュラを警戒して、刺さりやすい高コスト高耐久の子を減らしてます。
ほんとはズメイ入れたかった……

先出し前衛:
 エットル(耐久型。手前タワー攻撃、単体攻撃のアタッカーに張り付き)
 グソクムシ(敵の進軍を遅らせる、自陣の敵集団へ毒と麻痺)
 リクガメ(自陣防衛と敵タランチュラ呼び)
後出し前衛:
 ホワイトタイガー(高コスト前衛の処理、タワー攻撃。敵タランチュラへのカウンター)
 プレコ(敵前衛の足止め・特にシカやコーペンの後ろに出して時間稼ぎ、タワーに先出しして前線上げ)
後衛:
 ウミウシ(水・打・魔法。なるべく散らせて、自陣後方から)
爆撃:
 フンボルト(耐久型。高コスト前衛の足止め)
 サラマンダー(火・地上・物理。あんまり刺さらないけどかわいい。このマップはラットルマリナーの方が適正高いかも。タランチュラへの爆撃は今回はなし)
支援:
 デビフライ(タワー周りや後衛集団へのクイック、毒を受けた後のHPのケア)


課題1:タランチュラ対策の不足
 キンギョ持ちの相手にばかり負けたのが本当にショック。リクガメやホワイトタイガーには素早くタランチュラ入れられてました。

課題2:後衛不足(範囲攻撃不足?)
 レベル40ディモルフォドン持ちの人にボロボロにされました。
 どのみち勝てない相手だと思うけど、後衛不足で処理が遅れたのが気になる。あと空中に当たる範囲攻撃があれば一掃できたのかなー、なんて。

課題3:マングース対策
 低コスト高耐久性広範囲(6m!)混乱のグースちゃんが増えてきてる。
 きちんとした対策が取れてないなぁって感じる。
 素早く処理できればそれに越したこと無いけど、キンギョ、ペンギン、イタチ、シルフのどれか入れた方がいいかなって思う。倒すならシルフがメタかな。




あおたん

コメント

1

10いいね達成

あおたん

ID: 5x8fzjprs9ys

訂正1:サラマンダーちゃん地上って書いちゃった。空中にも当たります🐰💦 シルフもケツァも怖くないよ!

追加1:ホワイトタイガーは光斬魔法の麻痺つき、有利な相手はあんまりいないかも。

追加2:プレコはキャラバンのタゲ取りにも使ってます。狙撃砲使わせたり、脇に出して副砲打たせたり。うちのグソクムシまだまだだけど、狙撃砲二発で倒れたこともありました🐰☔