瀬名優杏の旅日誌

公開

オークデュエルと集金方法について


オークデュエルお疲れさまでした。
一足先に終えました。
ガダ、ボグス、ザラくらいしか☆6進化したオークがいない自分としては、結構つらいカーニバルでした。
とりあえず300位以内に入れていればいいかな~くらいの感じです。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 1600~1800くらいのスコア帯で戦っていた感想です。
やはりガダゲーでした。
ガダをいかに護衛していけるかが勝負の分かれ目です。
そのために、盾となる部隊を召喚できるゾネリが猛威を振るっておりました。
相手のガダを封じるためのアンギラ、ワンパンでガダを倒す可能性のあるヴァージン。
 そんな中で目を引いたキャラがいくつかいました。
ディラ。
勢力戦で場をひっくり返す活躍をしたディラでしたが、今回もその一端を見ました。
超範囲、そしてガダのASを封じる。
AS一発でゾネリの出すボーンたちを倒せるなら、破壊力としても申し分なくなります。
上位で戦うには必須だったのかなぁと思いました。
 それからハリネズミ・サラマンダーの爆撃部隊。
通常デュエルではプリアに取って代わられましたが、ピンポイントのこういった場面ではまだまだ活躍できますね。
キーとなるゾネリやガダを落とせれば戦況が大きく変わりますので、かなり重要だったと思います。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 さて、そんなオークデュエルを見て思ったのですが…普段のデュエルやエニグマのスコアアップキャラのような課金を求める形でなく、もっと良い方法があるのではないか?と思いました。
カーニバルを1か月くらい前から予め宣言しておき、同時に重要と思われるキャラを予定を出した時点からガチャで出す。
早めに予定を出しておくことで育成期間が生まれ、ガチャも回りやすくなる。
…と思うのですが、どうでしょう?
 一応付け加えておくと、私はできることならカーニバルもデュエルも廃止して、ポイントは全て共通にしてもらいたい勢です。


瀬名優杏

コメント

1

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

ハリネズミの良さをわかってくれてる
ヽ(*^∇^*)ノ

ただね、☆6武器持ってないのん、
ガダ一発KO出来ないのん、、、。

あ、ゾネリは育成してない人多くて
ほぼ一発よw

処刑場覇王行きたいー(o・д・)

2

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

>> 1
なんせ自分もハリネズミ食らって痛かったからねw
インフレしてるし、もうちょっと爆撃ビーストの威力調整してくれてもいいよね(´・ω・`)
ゾンドラ良いね!
こっちもアカミミ装備のために行ってみたい〜。