きるの旅日誌

公開

ヴァレンタインビーストドロップ情報


ヴァレンタインビーストドロップ情報


バレンタインイベント始まりましたね!
クエが...ない!?
というかひたすらカカオを集めよというクエ?なのですね...ƪ(˘⌣˘)ʃ
ということでカカオドロ情報まとめてみました。少ないけど(笑)


<各ビースト取得経験値ゴールド+カカオドロ>

◇モコモコ・・・経験値960・ゴールド240・カカオ1
◇ペンギン・・・経験値1200・ゴールド360・カカオ2
◇コグマ・・・・経験値1800・ゴールド420・カカオ3
◇キリン・・・・経験値3000・ゴールド600  カカオ5

各ビーストごとの取得経験値、ゴールドは出現エリアによる差はなく単一です。
カカオの数はランダムではなく固定のようです。きっと。゚(゚´ω`゚)゚。


<各ビースト出現エリア>

モコモコ‥‥ランズ岬、スコーフェル山、ラナスク平野、リンガ遺跡
ペンギン‥‥ラトクリフ街道、グレンモア断層谷、南ロストフ荒野、グアラニ段瀑
コグマ‥‥‥ネビス山西峰、ロンポーズの谷、ゲルブルズ山麓、ウドン密林
キリン‥‥‥ルデール峡谷、トゥントゥリ谷北部、バシュカル氷河、ナムジャ川

出現エリアに飛べば緑点が固まっていてすぐわかるので、座標は省略させていただきましたm(_ _)m
え? 手抜きしたんだろって? 面倒で手抜きしたのではなくPTで放置始めてしまったので移動確認できなくなりました。申し訳なす(ノ_<)


<その他情報>

☆PT戦闘でカカオドロ+2確定

お知らせにある通り、PTで挑んで討伐するとカカオが確定でプラス2個になります。
が、PTメンバーが2人以上揃わないと反映されません。
ソロでPT作ってもプラスなしです。
PTメンバーなしの乱入で増量しないときがあったのですが、同条件でのカカオ増量を確認しました。??? バグ??
乱入に関しての増量なしはバグかもしれませんが、PTメンバーとの戦闘なら確実にカカオ増量します。
とにかく混雑しているためPTメンバーで凸れるのを待っているとなかなか狩れずに待ちぼうけくらうので、一応PTを組んでおき、各メンバー自動巡回オンにして乱入あり、タイミングよくPTメンバー同士で狩れたらいいなぁ、くらいのスタンスで放置するとストレスが少ないかと思われます。

☆モコモコ、ペンギンはPT戦に向かない?

試してはいませんが...
おそらくモコモコ、ペンギンはソロワンパンになり、ロード中つまり2人目以降参戦前に戦闘が終了する可能性が高いです。
通常の乱入にてロード中の戦闘終了による参戦不可は確認済みのため、ロードに時間のかかるPT参戦だとやはりキビシイと思われます。
それ以前に人いすぎてPT参戦どころではないのが現状ですが...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もっとバレンタインビースト増やしてよおぉ...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
はっ、心の声が漏れてしまった、失礼しました!(>_<)
とりあえずPT組むならコグマかキリンにすればロード前終了減ると思います!



現時点で気がついたことは以上です。
情報量少なめですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
ではでは、みなさまのよきバレンタインイベライフを祈ってこの辺にて失礼いたします(*´ω`*)ノ




きる

コメント

1

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

キリンですが、
自動巡回の設定を狭いにして、
最初にパーティメンバーの位置を、対象ビースト1匹がぎりぎり入る位置に設定して、
全員がその敵だけを狙う状態を作っておけば、他の人がきても、
3倍の確率で全員が入れます。
取り合いになった結果、一つのビーストに複数のパーティが入れることもありますし、
個別に入るより、マイナス要因は少ないのかなと思います。

とはいえ、チャンネル増えないと、ソロだと乱入もできない人が増えて、
それはそれで問題な気がしますが…

2

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

追記:ビースト博士は最後に入った人が設定している場合、効果がある感じで、
幸運では、特にカカオの増加は確認できませんでした。

パテでビースト博士で短縮しつつ狩るのがいいのかなと。

3

きる

ID: 2zrfzixh7dsm

>> 2
情報ありがとうございますm(_ _)m
キリンはある程度強くないと1戦闘が長くなり待機組が終わるの待ってる状態になりやすいところも問題ですよね。
プレイヤーの人数に対して圧倒的に配置設定数が少ない!
次のメンテで増えるそうですが、快適に狩れるようになることを祈ってます(*´ω`*)