Keiの旅日誌

公開

リドミラ『霊王ルヴァルス戦』


クソゲー!!!まじでイライラした!!!

はい、と言うわけで霊王ルヴァルス戦BP40000です。
アーマーケンタが居る”区画E”へ行く為とは言え、マジでだるかったです。

■編成PT:ピラミッドLV10 BP58888
・リドミラ★4    :メイン★4サブ★1
・トモサレトル★5  :両手★1
・パンプキンマン★5 :両手★1
・カボチャゴースト★6:両手★1
・デビフライ★4   :両手★1
・長夜キツネ★6   :両手★6

開幕、パンプキンマンでAS挑発。ゴーストASを左側のシャドウナイトに。
長夜キツネのNSを1発だけ右側のシャドウナイトに当てて撃破。
(この段階だとまだ悪霊付与されないので反撃ダメージ無し。)
NS1発当てたら、デビフライと長夜キツネを画面右下角に向かって歩かせる。

トモサレトルをルヴァルスの横まで歩かせてAS、
挑発を撒いて、残った左のシャドウナイト×1とゾンビ×2を
ルヴァルスまで引き付けて纏める。

リドミラをデビフライでタゲ。
(ファントムサイスに当たらない位置取り、1発で死ぬので。)

纏めた敵の中心に長夜キツネAS、自分はこれで
シャドウナイト、エルフゾンビ処理終わりました。
注意点は、長夜キツネのNSを絶対に出さないようにする事。
出したら反撃でAS撃つ前に死にます。

雑魚と一緒にルヴァルスも巻き込む事で、
長夜キツネLV32のAS1発で4割くらい持って行きます。
これで長夜キツネの役割は終わり。反撃ダメで力尽きます。

あとはデビフライの位置だけ気を付けて、
ルヴァルスNS(髑髏飛ばしてくる奴)6回に1回、
ASのファントムサイスが来るので、5回投げてきたら
リドミラ、ゴースト、デビフライを後ろに下げてサイス回避。

ファントムサイスが終わったら、デビフライの範囲回復で全員回復。
って感じで戦いました。

戦闘時間は6分くらいです。

フランケンは一々噛みつく為に近づくので操作ダルくて抜きました。

これで晴れて区画E到達です。
ゲーム開始から憧れだったアーマーケンタのテイム狙いがやっと出来ます。

絶対捕まえます!!意地でも捕まえます!!!



Kei

コメント