公太郎の旅日誌

公開

イオティソロクリアに光明

以前、イオティにソロでチャレンジするもイオティを3分の1削っただけのところで時間切れ。

その時に比べるとソフィアが強くなった(★5Lv34→★5Lv35、枝葉のルーン埋めた)ことからメンバーを変えて再チャレンジしてきました。

結論からいうと、イオティとイエティ1体を撃破。
残るイエティの体力2分の1強残しで時間切れでした。

今回の陣形・PTは下記の通り。

陣形 オフェンスラインLv6
ソフィア★5Lv35 物防2591、ASLv5、ダメ減54%、知力122
レーナ★5Lv33 魔攻2035、NSLv4、ASLv4、ダメ増44%
リアルド★5Lv32 魔攻1869、NSLv4、ASLv4、ダメ増27%
アルフレッド★5 NSLv4、ASLv4
ロロミュ★5 ASLv5、知力138
パダノア★2

パダノア以外、装備はメイン・サブとも★5です。

前回と変えたことは、スラヴェイアの代わりにアルフレッドを、ヴィンガを抜いてレーナを入れました。
ソフィアが強くなったことで、アルフレッドの継続回復のみでソフィアが耐えられるようになりました。

次に戦闘での立ち回りです。
開幕後すぐソフィアとアルフレッドのASを発動。
その後、ソフィア以外をイオティの左側に移動。
リアルドとレーナはイオティをタゲります。
パダノアはイオティのスノーストームの文字が出たらASを発動。
他のキャラはCTがたまり次第ASを発動。

今回、時間切れで全員を倒すことはできませんでしたが、まだ戦力の上積みが可能な部分もあるので、イオティソロクリアもそう遠くないかもしれません。

その時はまた日誌書かせてくださーい。

公太郎

コメント