アルカンレティアの旅日誌

公開

おつおつエニグマ、ズッ友は・・・?

遅くなりましたが、エニグマお疲れ様でした。
今回もペア狩りで無事に全階層クリアできました。
しかもついに目標である40,000↑でフル報酬\(^o^)/
時間はクリアまでは3時間ちょっとでした。
☆2保護液美味しいです^_^

さて、みなさんズッ友は引いたのでしょうかね?
私はというと・・・迷っています。
見た目は可愛いので引くのは大有りなのですが、性能を見ると・・・?
いや強いのは強いですよ?wただ昨今のキャラと比べると若干抑え気味ではありますよね。
今の時代の強キャラ定義はやはり「無敵」「ブロック」「無敵貫通」「ブロック貫通」「〇〇が得意」「カウンター系」の複数所持ですし。
微課金以下の方にとっては引くべきなのか、スルー安定なのかどちらなのか気になるところでしょう。

正直ある一点の懸念事項を除けば、現在デッキが充実している方は引かなくていいと言えるでしょう。
特に初回5秒間のデバフレスパワーを用いた2,000%超えの火力を目当てで引くのは愚の骨頂と言っても言い過ぎではないと思います。
それは何故か?。今のデュエルではその火力は過剰であり、なんのセールスポイントにもならないからです。
もちろんアルベドやフタバの活力を一瞬で溶かしたいというのであれば止めませんが、その為だけにお迎えし、戦えるとこまでお金を掛けるのか?と思うんですよね。
今まで苦戦しつつも戦えてたでしょう?(:3 _ )~
火力だって700%程度の係数があれば大抵のキャラはワンパンですし(´・ω・`)
クエストで使うにしても4秒以内に当てたい敵に近づくのはそこそこ厳しいと思いますし。
そこら辺を考えると、果たして自分は課金してまで手に入れるべきか?と考えてしまうわけです。

そしてもうすぐ(といっても2ヶ月ありますが)5周年です。
そうです、10/31?から幻魔石大回収期間が始まるのです(゜∀゜)
☆5確定ガチャ数パターンを始め、☆5武器交換券10枚セット、みんなを発狂させるアニマ○00個ガチャなどなど...。
さらに下手すれば5周年記念デュエル大会目前でスーパーぶっ壊れキャラが来るかもしれません。
確か去年は水鏡リリでしたっけ。
今年は恐らく使用キャラは事前登録制なのでギリギリ実装は無いと思いますので、もし来るとしたら10月中でしょうね。
ズッ友をスルーして、それに財産を掛けるというのも面白いと思います( *´艸`)

ここまでくるとスルーしてもいいのかな?と思い始めてしまうでしょうが、前述した「懸念事項」についてお話していこうと思います。
それは何か?・・・ズバリ運営が「デバフレスを味方に付与する」ということを考えていた点です。
本来はアカリがバランス調整でデバフレスを味方に付与できるようになる予定でしたが、闇に葬られましたw
「デバフレスを味方に付与する」という事自体をなかったコトにしたのなら良いのですが、もし「アカリの能力とする」事を見送り、5周年のタイミングで実装するヒーローに搭載するという舵切りをしたのであれば・・・(:3 _ )~
これがズッ友をスパッとスルー確定に出来ない事項になります。
もし万が一今後デバフレス付与ヒーローが実装された場合、ズッ友が大化けするわけですよ。
5秒間のみだからスルーできていた2,000%火力を下手したら長時間バラ撒く化け物になるわけです(しかも自分中心5M)。
一応、冥府が1,600%(だっけ)の火力をぶっぱし続ける事はできますが、デバフレスと違って睡眠は100%耐性が入るので連チャンはできません。
そうなると今後、ズッ友の火力を基準にコンテンツ調整がされる可能性も無きにしも非ずと・・・。


どうかズッ友持ってないやつおりゅ?な世界になりませんように。

p.s.
あくまでも個人的に感じたことです。
こんな変な考えをしているやつもいるのかとお思いください(:3 _ )~

アルカンレティア

コメント

1

老舗人

タマフウミ

ID: 4ffvrs5i9a3j

強さで引いて欲しくないので、これでいいです
水鏡リリさまのようなことにはなって欲しくない

2

アルカンレティア

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
確かに強さよりもキャラが可愛いから欲しいというのが本来な気はしますね。