装備商人の旅日誌

公開

新しいカーニバルとか考えるのは楽しいですよね


※完全に個人的な感想です。
はいっ! ということで、やって参りました~。作って遊ぶ感じのお時間でーす!

このコーナーでは、現在皆さんを疲弊させている叡智のカーニバルへのヘイトの高さ、その原因と解決策を勝手に決めつけます!

ではまず原因から!
1. せっかく育てたキャラが理不尽キャラに惨殺される
2. 持ってないキャラに惨殺される
3. 挑戦権が多すぎて惨殺される回数が増える
4. バフのないオウルベアが勝てるわけもなく、惨殺される
5. タンクが狙撃砲に惨殺される
6. てか、タンクより調整された前衛の方が硬くね? タンク惨殺されるんじゃね?
7. 強キャラに為すすべもなく惨殺される

どうしようもないね! みんなよく耐えた! 偉い、偉いぞー! 称賛に値する!

で、解決策の前にどうなれば改善できるのか。ちょっと考えてみましょう!

1. 育てたキャラが弱体化されて惨殺されている感をださせない
2. 持たせる
3. 挑戦権半分、報酬二倍。三倍くらいでもいい
4. ビーストカーニバルへ収容。もしくはガラッドでも添えておきなさい
5. 自由配置ビーストで何とかする
6. ちょっとだけ硬いだろ、いやならアタッカー使え! もしくはタンク職に限りダメカルーン30%装着(実質20%程度)の仕様変更があれば対等…かな?
7. それが戦いってもんだ。…流行キャラ使用禁止とかはちょっと見てみたいけど、調節面倒そうなので無理でしょう。

個人的な感想!
1. , 2. は全キャラレンタルカーニバルに変更すれば解決なんじゃないですかね! 
4. 現状、高コストビーストの存在意義がかなり弱いですよね。ビーストカーニバルがあるのでとりあえず黙っときますが…
5. , 6.最近気にもなりませんがさすがにちょっと柔らかすぎますよね…デュエル、カニバの方針だと思うのでなにも言いませんが…
 7. は…禁止にするか、目には目を作戦しかないと思います。

個人的な結論!
叡智カニバはこうしてくれ!
1. 全キャラレンタル
2. 報酬三倍、報酬がでる挑戦は3回に減少
用は将棋なら文句ないだろう! ってことですね。


こういうカニバもやってみたいな!
1. 全キャラレンタル
2. タンクはダメカルーン30%追加
3. ビーストは能力1.2倍
4. 叡智カニバの全クラス勝利デッキにて使用率が七割くらいを越えるユニットは使用禁止
趣味です。


装備商人

コメント

1

みい

ID: sv7kf3z4fu7z

惨殺されまくっててめっちゃ笑ったwwww

2

老舗人

装備商人

ID: ctqnywasdxrf

>> 1
だってぇ! うちの子いつも惨殺されまくるんだもん!