あんまり興味がないのですが、まあみんな使ってるんだから何かいいことあるんだろうと、コダマの育成に手を出しています。
が、しかし、これ。
そういえば温泉エリアで初登場したときも思ったけど、コダマ(とニホンザル)って、レアリティの割に落ちにくいんですよね……
りっかはビースト☆上げの手間は惜しみませんので、今回のパンダもコダマも☆3を狩っています。PT編成もまったく同一。
なのに、パンダはあっという間にパンダ園が出来るのに、コダマは全然……。
イエ島のサメ、今回のトキ。
なんか、知らない間に馴らされてますけども。
よく考えると、ビーストごとにテイム率が変わる、って、何か変じゃないかと……。
レアリティごとに変わるのは分かるし、条件としても飲めますけど、ビーストごとにも変わるのが、いまいち納得いかないのです。
その違和感がどうも拭えないのも、全体的にテイムに興味がなくなっていく要因になっています。
まあ一番は、「狩って育てたところで」感なんですがねw
せめて、ビーストごとのドロップ率を揃えてくれさえすれば、まだやる気も出るのですが。
が、しかし、これ。
そういえば温泉エリアで初登場したときも思ったけど、コダマ(とニホンザル)って、レアリティの割に落ちにくいんですよね……
りっかはビースト☆上げの手間は惜しみませんので、今回のパンダもコダマも☆3を狩っています。PT編成もまったく同一。
なのに、パンダはあっという間にパンダ園が出来るのに、コダマは全然……。
イエ島のサメ、今回のトキ。
なんか、知らない間に馴らされてますけども。
よく考えると、ビーストごとにテイム率が変わる、って、何か変じゃないかと……。
レアリティごとに変わるのは分かるし、条件としても飲めますけど、ビーストごとにも変わるのが、いまいち納得いかないのです。
その違和感がどうも拭えないのも、全体的にテイムに興味がなくなっていく要因になっています。
まあ一番は、「狩って育てたところで」感なんですがねw
せめて、ビーストごとのドロップ率を揃えてくれさえすれば、まだやる気も出るのですが。
コメント
1
テオ
ID: xzztd5hag7zt
んむ……それはそう思うなー。
んでもまあそんなことよりも「コダマは活用可能か」の方が重要なトピックなんだぬ。
単純なダメ量だけだと完全に「使えん!」の結論。
これなんともなあ。相手がバフかけまくってきた時にはスゲー効果が見込めるんかしてなあ……??
2
ricca
ID: 9ezk2z3ywtd6
>> 1
実際のところ、いつも話してる通り、コダマに悩まされたことがないのでなんとも…
そしてこの落ちにくさとなると、とりま☆5にしたらもういいかなーと思ってる。。。この調子でカンストとか、いくら使えるとしてもやってられない。。。
3
サシュ
ID: ebigkygvtg8e
コダマは無敵継続できるアルメイダルとかに有用とは言われていますね
テイム率に差があっても良いのですけど、その差が大きすぎる気はします
なつきにくさの差というよりも時間をかけさせる目的にしか見えないのですよねw
4
ricca
ID: 9ezk2z3ywtd6
>> 3
なるほど…!バフレスをそう使うのですね……!
……うーーーん、神々の領域に入ることがあれば必要、という感じなのでしょうか……とりあえず☆5になれる分は確保できましたし、もういいかなw
そして、そう、無駄に時間をかけさせられますよね。特にサブクエにテイムが入ってるものは、それが嫌ならキビ弾を使え、ということなんでしょうけども……☆4なのに☆5並みの確率でやっと狩れても限凸までする気にはなれないし。こういう確率モノを難クエ設定されても、やる気は減退するばかりで……。普通に☆4の確率で十分だと思います。
5
そこに桃矢❀
ID: ee6an4skit46
レアリティとテイム率、昔からだけど困ったものよねー(-_-)ウーム
6
ricca
ID: 9ezk2z3ywtd6
>> 5
本当に困ったものです…せめてレアリティで横並びにしてほしい。