エーファの旅日誌

公開

☆祝☆ビースターズエリア内ビースト全種☆6コンプ


皆さんこんにちは。

やっと、ビースターズエリアのビースト全種☆6になりましたー!♪( 'ω' و(و "

突然変異も10種位いたし、手間は倍でしたが、☆6コンプリートです٩(ˊᗜˋ*)و
やる事無くなったので、少し自分なりのテイム、アニマ集めを振り返りましょうか…。

【テイム】【アニマ集め】
イベントフィールドは、テイム2倍なので欲しいビーストを定点狩りして最低1匹を捕まえます。☆5ビーストはBPも高く効率わるかったので、あえて避けました。
次に、☆4までのビーストのレベルアップに必要なアニマ、300~370個を効率よく集めるかがカギですね。
里帰りシステムを使いますが、☆3まではそれなりにテイムできるのでそのまま狩りました。☆4テイムが難しい場合は、
「その他」→「図鑑」→「欲しいビースト」→「生息地」から、なるべく☆1~2を選び、生息地へGo!
テイム倍率上げれば、1時間でも10~20匹は余裕で捕まるでしょう。これでアニマ集めてレベルアップすれば☆6は簡単ですね。
金策もあるので各自余裕見ながら進めて下さい。
バンビは、沸くポイントで倍率アップ使い、チャンネル移動を延々と…。かなり苦痛でした…。放置ではアイテム使う意味なさそうでしたので。まぁ、チャンネル移動狩りはドードーで経験済みでしたが、辛いものは辛い
_(:3 」∠)_

【突然変異】
「ヘルプ」→「突然変異」で調べると、突然変異するビースト一覧がでてくるので参考にして下さい。
シカやサンショウウオなど、☆5ビーストはテイム自体がギャンブルです。3~5倍率の石を使って、キビ弾投下しても、ごく稀にテイムできるので諦めも肝心でしょう。漢なアナタは諦めないのでしょうが自分は諦めました!
宝珠は、ドロップか謎ビーストがんばるしかないですね…。属性宝珠はイエ島で貯めてて助かった感じです。

ラットル→キタエットル
ハチ→ジョウオウバチ
バンビ→シカ(コレが1番難所でしょう…)
サラマンダー→サンショウウオ
フクロウ→オウルベア
コグマ→シロクマ or グリズリー
などなど、両方☆6目指したので大変でした笑
結局何種になったのか数えるの諦めました。

次の目標はどうしようかな(´・ω・`)
ギルマスに習って、レベル40目指す修羅の道に進むしかないのですかね…


エーファ

コメント