みりあむの旅日誌

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討滅覇王級の初期エリアはタイムトライアルに


討滅は種族エリア毎に一応2つづつあるので
(ゲシとリザは別として)
マンティ、バジ、パキ、アスドラ

ヒュドラ、ゾンドラ、ワイバ、カニ
の2区分になるんだと思うのですが
これの区分名称ってなにか有りましたでしょうか?

最近、マンティ、バジ、パキ、アスドラに関しては
如何に増援タイミング迄にワンパンするか
ということを、ギルメンと色々と話し合いながらやってます。

で、結論としてはDotを維持しつつNSの強いキャラクターの火力編成でDot以外の分を削る
これが、終着点ですね。

この終着点としても
マンティの場合
マーサで確実にバリアを張らせない
マーサのASでキタエの挑発は必ず消す
出血はミサクラ +エルヴィやガレガで維持
ハウリングはCT増が実はかなりの痛手なので
NSが強いキャラクターの方がDPSに関しては伸びが良いです。

ロロミュ2とかだと、結局CT減の掛け合いでの
ASラッシュが強みなのですが
ハウリングのCT増でCT減の掛け合いを止められるのでDPSの比率がNS>ASになりやすいです。

※ロロミュ2で賄うASラッシュは666でガチガチです。

かなり育成や編成を攻撃にシフトしていくので
属性を合わせても被弾で落ちる位なら
属性無視してでも火力優先にする方が良いですね。

マンティは特に、中途半端な光だと即落ちるので
属性オッパッピーでもいいんです。
実際、うちのワウガガとジリアンとかゴリゴリ削りますしw

何故、タイムトライアルなのかと言うと
デイリーなんですよ
毎日毎日やるなら、できるだけ早くサクッと
部屋建てる→ギルメン入る→外呼ぶと同時にボス戦開始で埋まると同時にボス撃破

こんな流れでやれれば
負担も減るのでモチベーションも下がりにくいんじゃないかなと思うわけです。

毎日やるならサッと終わればいいんです。
どれだけイベント有っても
デイリーサクッとなら許せるんです
ゲーム続けられるんです。



『だが、カーニバルのタワー・・・てめぇは許さねぇ!!』




※属性オッパッピー
属性?まーちーがーえーたー!!!
でもそんなのかんけいねぇーー!





みりあむ

コメント

1

イアルのブロガー

TÌGEЯ☞

ID: w495vg7b3xxe

マンテイは、麻痺しとけば、ct増加も、増援もキャンセルになることあります♪

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 1
コメントありがとうございます
カンストチームになると、麻痺のためにDPS下げて戦うよりCT増の影響の少ないNS主体編成の方が早く終わるので、デバフ担当はマーサ一人で増援前に終わるようになるんですよ~
火力担当だけでもも両防デバフ5スタック維持できますし♪

3

イアルのブロガー

TÌGEЯ☞

ID: w495vg7b3xxe

>> 2
カンスト。。。
放置狩りできない私には当分無理な話です笑
私はいつも増援のタイミングに倒しきる感じなんで、増援が出たら運が悪ければ(距離の問題)ptで1.2体やられてクリアって感じなのであと5秒くらい早く削りたいから、レベル上がればすんなり行けそう笑MAXまだ35です