K沢の旅日誌

公開

採集2倍宝珠集め&イベント攻略(10pt)

現在獲得可能な全宝珠をどのくらいの時間で拾う事が出来るのか試してみました。

スタートはキャラバンポストから宝珠までが最も遠いズエラ高地北部[風]。
エラー落ち回避のために一度アプリを再起動する事をおすすめします。

宝珠の目の前で採集2倍を使用し、そこからリーダースキルの韋駄天(ディラン,アイリーン)でヒューマン→ドワーフ→オーク→エルフの順番に回収しました。

結果、全宝珠の回収が完了した時点で 3分程度 時間が余りました。
1,2回ならキタエットル等の強敵にぶつかっても大丈夫そうです。


無・微課金の場合、星5の進化が見えて来ると嫌でも宝珠集めをしなければならなくなります。
宝珠中はレイドポイントで交換せず合成し、大のみ交換すると後が楽です。


また、今はイベントポイント集めと宝珠集めを併行して行うのが良いと思います。

もし多忙な方で3000が厳しい場合
星1キャラバン素材を必要な分だけ合成して全て売却し
ガルドメ、フォルカ村、ガーヴェンデル山麗、リンガ遺跡、オレスト渓谷北部等を周回すると効率が良いです。

ウーグリチ村ポスト近くの群生している素材を回収するのも有りです。

素材集めは大変ですが、報酬が美味しいので頑張ってイベントこなしましょう!

K沢

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

2倍もったいなくて溜まってます…( ´∀`*)

この発言は削除されました(2018/01/25 22:15) 2

3

K沢

ID: xvejrqgzf4f4

>> 1
二倍で宝珠集めしてみた感想としては
ハイパー疲れるので二倍使わず欲しい宝珠だけを素材リポップ時に取りに行くのがベストだなぁって感じでした(´ε`;)

いつか二倍使っても良いって思えるくらい美味しい素材が出るかもしれないので取っておいた方が良いかと!