ハルティアの旅日誌

公開

補てんを求める声


みんな、長時間メンテでストレスが溜まっているみたい。

気持ちはよくわかります。
僕も早くリアルと言う名の、
悪夢から覚めたいもの。

でも、こればっかりは我慢するしかないと思うんですよね。
ネットで調べたら、メンテ時間が7000時間あったゲームもあるみたい!!
すごいよね。

補てん沢山あれば嬉しいけど、
でも、過度に要求するのはよくないかなって思います。

二周年のとき、すごい色々サービスしてくれていました。
ちょっとメンテナンスが長引いただけで、そういうサービスを忘れて、責めるのは可愛そうかなって思います。

それよりも、この機会をみんなで楽しめたらいいなって思います。

禁断症状出ている人、暇もて余している人、沢山いるみたいだけど、それって、みんなキャラストが好きだからかなって思います。

普段日誌見ない人、書かない人が、この機会に、投稿したり見たりしていると思うから、

メンテが明けるまで、このサイトを盛り上げられたらいいなって思います。

折角、サーバーが違う人ともコミュニケーションがとれる場ですからね。

面白い投稿、いっぱいありますよ!
イラスト上手な人、
スクリーンショット面白い人、
リアルのおすすめグッズ紹介してくれている人、
沢山います!!

楽しみながらメンテ待っていられたらいいよね!


ハルティア

コメント

1

500いいね達成

パクマナ改

ID: 5hkwip2biu6u

メンテナンス中にやれたはずの分の補填があると嬉しいですよね。いつでもゲーム出来る人ばかりではないし…

2

lens

ID: 5x29pwn7ttky

思ってたことや気付かされることがあって共感しました
普段旅日誌は別世界の話で見る習慣なく、このメンテで
不満に目を通してちょっと気持ちがささくれてしまってたので
ハルティアさんのこの日誌見れたおかげで落ち着きました

ありがとうございます

3

老舗人

迅@猫好き

ID: pq7zhkhunewr

(補てん沢山あれば嬉しいけど、
でも、過度に要求するのはよくないかなって思います。)
ってここで言っても要求じゃなくただの愚痴だと思いますよ~
要求は直接要望とかできるしねw 無視されること多いけどw
どんな補填でもみんな少し文句言いながら、結局キャラスト好きで続けるんだよwなので補填を求める声とか数人限定しちゃうとよろしくないので~ 運営に向けた愚痴はスルーしましょう♪
今後スルーしてくださいーい^^あとメンテ早く明けてほしいね~♪

4

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

ハルティアさんヾ(*´▽`*)ノ
全くその通りだと思います!!!

わたしは、アイム鯖ですが…他鯖の方々との交流も旅日誌を通して出来ますしw

もし、お時間あればわたしの拙い日誌も読んでいただけたら幸いですヾ(*´▽`*)ノ

5

イアルの冒険者

ハルティア

ID: frqeyd6xjkhz

>> 1
そうですね!
英雄奸勇にヒーロータップ、デュエコロ、レイド、行商に、闇商人、各種お買い物、デイリー、出来ないと結構痛手ですよね~。

僕もモーリーをセール中に★6進化させたくて毎日スフィラ買ってぎりぎり間に合う算段だったのに、
計画狂っちゃいました(。>д<)

なんか、解決策があるといいですよね。

6

イアルの冒険者

ハルティア

ID: frqeyd6xjkhz

>> 2
みんな、キャラストが好きで、
やりたいって気持ちで書いているんだけど、
書き方間違えると、悲しい表現になるよね。

でも、2ちゃんねるや5ちゃんねるみたいな、
すごく人を傷つけるような書き方している人は、あまり見かけなかったから、全然まだみんな良心的な人たちだなって思いました!
僕が見てないだけかもしれないけどw

7

イアルの冒険者

ハルティア

ID: frqeyd6xjkhz

>> 3
そうですね!
僕もちょっと書き方間違えちゃったなって思ってます。
補てん要求(愚痴)している人に注意したかったんじゃなくて、できないこと(ゲーム)を嘆くより、出来ること(日誌とか)で楽しもう!っていいたかったんです!

みんな、キャラストがやりたいって気持ちは一緒だと思うから、少しでもみんなでゲームできないストレスを緩和できたらなって!

でも、やっぱり、一番は早くゲーム出来るようになるといいですよねー!

8

イアルの冒険者

ハルティア

ID: frqeyd6xjkhz

>> 4
日誌見ました!
すごい面白い!

僕には文才がないから、
単純にすごいなって思いました。

ゲーム内では絡めないけど、
是非是非仲良くしてください!