修練悩みますよね、私も何度も付け替えてお金を無駄にしてます
慣れてる人には良いのですが、あまり修練をしてなくてお金を無駄にしたくない!って人の為に簡単な考え方を書こうと思います。(誰かもうすでに書いてるかもしれませんが
修練値の効率のいい付け方は3と5と7と10の組み合わせから出来ています。
3はダメージ増加やダメージ減の片方だけ取る数値
5は1ルートで1段目を両端取る数値
7は1ルートで2段目を1つと1段目を両端取る数値
10は1ルートで3段目を1つと1段目を両端取る数値
20まで鍛えるような人は私以上に知り尽くしているでしょうから
ロール別コスパの良い17までの取り方のパターンを紹介します
・10…ほぼすべてのロールで☆4武器で楽に可能な数値 (増or減17%と知力3が可能)
・12…☆4武器でだいぶ頑張って可能な数値、タンクで恩恵が大きいダメ減Ⅰを4つ取れる(ダメージ減20%)、バッファーで知力Ⅰを4つ取れる (知力12)
・14…☆5武器のバッファーとヒーラーとジャマーの妥協点、知力とダメージ減がバランス良く取れる(知力Ⅱとダメ減Ⅱを一つと知力Ⅰダメ減Ⅰが2つずつ取れる)
・16…タンクが目指すダメージ減を27%可能な最低数値 1ルート7でダメ減Ⅱを取り他のルート3つのダメ減Ⅰを取る
☆5持ちアタッカーのダメ増Ⅲを取らずダメ増Ⅱを一つ回収し、ダメ増Ⅰとダメ減Ⅰ3箇所回収する数値(増17%減10%
・17…一番好みが分かれるポイント。
火力担当がダメ増Ⅲを回収し、別ルートのダメ増Ⅱも回収することで27%積むパターン(攻撃方面のルーンを多く回収するのでステータスも少し高めになる)
アタッカーがダメ増Ⅱ、ダメ減Ⅱを取りに行き、別ルートのダメ増Ⅰを回収する事でダメージ増17%ダメージ減12%を積むパターン。(増17%減12%)
※個人的にアタッカーのおすすめです
ソフィアとヒーラーバッファーの欲張り覚醒値。14に更に1段目の知力かダメージ減がつめる。(知力11ダメ減22%等)
ジャマー、ヒーラー、バッファーが☆5武器でダメージ減27%を付けれる最低数値。ダメ減ⅢをⅠつ取り、ダメ減Ⅱとダメ減Ⅰを回収出来る
中々ややこしいですけど、お好みに合わせて片手をダメ増極振りして片手に少しダメ減を積んだりして調節するのも良いかも?(両手合わせてダメ増44%ダメ減12%等)
オススメは火力とソフィアは17、タンクは16、ヒーラー、バッファー、ジャマーは14って感じ
ステータス%up系は全てルーンを付けた武器にしか掛からないので基本目指さないで大丈夫です
参考になれば幸いです
コメント
1
クロヌコ
ID: pqprazrz7ndr
参考になった!!(・モ・)ノ
2
くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
>> 1
(´υ`)えへへ