サリオンの旅日誌

公開

自動巡回………なぁ~んか、おかしくない?(それとも、いつものこと?)


こんなことで日誌を書きたくはないのですが、運営にチク…じゃなかったw、報告しただけではダメな気がしたので、皆さんにお知らせする意味も兼ねて日誌に書くことにしましたw(と言っても、そんな大層なこと書くわけ…ではないwww)。

 昨夜、本格的に眠りにつこうと思い、深夜2時頃にイベマップにおいて自動巡回の対象【素材のみ】、範囲【極大】で、放置して寝たんですよ。んで、朝6:30頃目を覚ましたときに確認したら、まだ全部回収してなくて…動き出したと思ったら1箇所だけ見つけることができずに動きが止まってしまいました。仕方がないので、1度自動巡回を解除した後に再度自動巡回を始めてみましたが、その1個は見つけることができず30分経っても動き出そうとしませんでした…_| ̄|○ il||li
これは仕様ですか?(だとしたらクソ仕様ですが…)
5時間以上かけてもイベントマップのアイテム回収できない自動巡回って…どうなん?
※今回はイベマップで発覚しましたが、もしかすると通常マップでも同じことが起きてるんでしょうか?…そうなると仕様なのかぁ?

これじゃあ、アイテム収集率2倍の石使ってマップの巡回放置ができない…_| ̄|○
だって、30分で効果が切れるのに30分以内にマップを回りきれないんじゃ意味がない。


以前から自動巡回の素材回収は、『どういう基準で回ってるんだぁ?』って不思議に思うような動き方をしていたけれど、これは無いわぁ~。



画像は、巡回はこんな感じ。ってのと、この位置のだけ回収しようとしないのです。





サリオン

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

普段から障害物系とかで引っかかる位置の自動巡回はアイテムが見つからず放置される現象がありますね。討滅とかで同じ事が頻発してます。んまぁ実体験でしかないのでどういう理屈なのかの検証はしてないですが

2

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

>> 1
コメありがとうございます。

これを書きながら思い出したんですが、以前なにかのイベマップで上行って下に来てという動きをしているのを見て、細かく縦割りして上から順に消してるのかなぁ?とか思ってましたが、そういうわけでもないようです。一体どういう仕様なんですかね?

3

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

まぁ毎回のことですが検証もせず出しているんでしょうねw
使いまわしのイベントなのにせめてこんな所は確認してほしいっすね~
あ、自分もっと取り残しありましたよ(≧▽≦)

4

イアルのブロガー

やんちゃる

ID: 4nhi5fwr3pbr

バグと言いますか、多分これはあえての仕様と思います。bot対策的な

5

ギャレック

ID: gkjzs6ma5i77

>> 4
ちょっと何言ってるか分らない・・・

6

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

同じ症状です。
引っかかっているわけではなく、ある程度(半分くらい)採取が終わると動きが止まり、
マップを開いて閉じると残りを巡回するような動きになっています。
討滅などの普段からあるマップではこんな動きしないので、不具合だと思います。

一か所残っている所は、自動移動の対象外領域になっているようです。
試しにマテリアルと被る場所に立った状態で他の場所に
マップ選択で移動しようとすると、
「移動ルートがみつかりませんでした」と表示され、移動できません。
こちらはマテリアルの配置ミスかと思います。

7

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

障害物の多いマップだと、アイテムを取る際に奥に入り込んでしまい、次のターゲットに移動する際に引っかかってしまって「移動ルートが見つかりませんでした」で止まる事があります。

リーダーを採取者にする事で奥に入り込むのを防げるのでアイテム巡回の際はリーダーを採取者にすることをオススメします。

それでも止まってたらそれはもう仕様です←

8

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

>> 3
コメありがとうございます。

確かに、使い回しのイベントなのに確認せずに始めてしまうのは、いかがなものかと思いますねぇ~。

9

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

>> 4
バグですよねぇ~w あえての仕様にしてしまうほどにキツキツなんでしょうかね?

10

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

>> 6
コメありがとうございます。

普段のマップででていないのであれば、不具合なのですかね~。なら運営はなんとか対応してほしいものですねw

11

ベテランプレイヤー

サリオン

ID: r7pupn2zz52r

>> 7
コメありがとうございます。

なるほど…リーダーを変えて対応すれば、多少違うかもしれませんね。
それでも止まるときは仕様ということにしますか…残念ですが