エリリカの旅日誌

公開

ツワモノツリーマンとかじかじリンドブルムくんの攻略のような何か。


ツリーマンもリンドブルムくんも基本、水着キャラ推奨です
私はソロ出来ませんでした。パーティ推奨かも。  



〇ツワモノツリーマン

まず注意すべき点は、カラクリジャクシの回復が厄介+ツリーマンが範囲攻撃

なので、タンク以外、全員左側によります。なるべく大きく迂回して移動しましょう。
ツリーマンの攻撃を食らうと後列のキャラは大体即死です。



なんで左かというと、カラクリジャクシが左側にいるからです。
このカラクリジャクシの回復がかなり高いので、こいつから倒します。なので左側集合です。

タンクがツリーマンとコウモリの攻撃に耐えれてるなら、カラクリジャクシを倒せたところで、ほぼ消化試合になります。

注意点として、ツリーマンの付近にタンク以外立たないことくらいかな?
あとエッダちゃんがいると、かなりスムーズに倒せたりします。





〇かじかじリンドブルム

キーパーソンは、プリアちゃんです。
育った水着プリアちゃんがいれば、それほど苦労せず勝てます。
また弾除けにヴェロニカさんもいいかもしれないです。



ボスの大きなリンドブルムには挑発が効かず、一定期間ごとに「逃さぬ牙?」的な名前のスキルを使って突進してきます。
その際対象となるキャラに、ステータスアイコンのところに、標的のマークがでますので、そのキャラから全力で離れましょう。
おそらくランダム?に、対象が選ばれてる感じです。
見たら速攻でそのキャラから離れましょう。
リンドブルム君が突っ込んできます。

ただプリアちゃんのアクティブを使えば、スキルキャンセルもおそらく可能です。
魅惑もスタンも入ってました。
基本地上キャラがいなくなるまで、空中キャラは狙われない+ダメージも1/10なので、空中キャラがオススメです。

といっても、猛暑耐性をもってるのは、プリアちゃんとヴェロニカさんと、ジンベイザメくらいですけど。
あと一応衣装買えばコウモリもかな? ほかにもいたかしら?
もし、コウモリのバインドきけばもっと簡単に倒せそうではありますが、私は試してないので何とも。

育ったプリアちゃんいれば、大体どうにかなる感じでした。
プリアちゃんは、ボスのリンドブルムをターゲットして、なるべくスキルキャンセルを狙えば事故も減るかな?





【追記】 
かじかじリンドブルム君 、プリアちゃんでスキルカットすれば、ソロも余裕そうです・・・
逃さぬ竜牙は発動までかなり時間があるので、スキルカットも容易です。 


エリリカ

コメント