ななちちの旅日誌

公開

強敵クエに挑んでみた。


どもでーす(*^▽^*)

アプデがあって、何やら強敵クエをやると色々もらえるというので、やってみよーって感じになりました。

いくつかはまだまだヒヨッコだった頃の門番クエストにもなっていたもので、ソロチャレンジしたのはフブキヒョウとケツアルコアトルだけ。

とりま、フブキヒョウ。
アルフ君だけで回復が足りるので、火力でゴリゴリして終わりでした。。


ケツアルさん。
テオ君が魔防が高いので、タンクにおいて横向けて後方からゴリゴリ。
ここもアルフ君だけで回復が足りるのでラクチンになってました(*´▽`*)


んじゃぁ、オーリュウ行ってみるかぁ~て挑んだらサモンドラゴンされて、タンクがΩ\ζ°)チーン。

こりゃまたお強いなぁ。こんなだったかなぁと(;´Д`)

確か沈黙とか効くらしいってことでポワトト入れてやってみると、イイカンジに半分くらい削れたとこでお強い方が乱入。
その直後沈黙の更新が切れ、サモンドラゴンされ、あえなくタンク×2がΩ\ζ°)チーン

ただもうオーリュウが瀕死だったのでそのまま削り切って勝てました(*´▽`*)


続いてはギガンテウス。

イベントの時もうちのタンクじゃダメダメで人様のにお邪魔したのですが、今回も同様w
タンク役の方が引っ張って引っ張って、自分は火傷を与えていただけでしたw
敵さんが光なので火力は闇構成がいいのかな。
上方修正きたバストラルさんとか。
リドミラちゃんもボチボチよかったかなぁ。毒もちょこっとダメージ入ってた気がするし。。

で、とりあえず無事クリアさせてもらえました(*´▽`*)


アルマジドンは適当にバフ消してゴスゴスやって終わりw

アーマーケンタは壺ってラルミミちゃんで拘束してルド兄でズドーン(´艸`*)

アリゲーターガーはなんか以前より弱体化されたって話があって、前はタンクが初撃で死ぬから、グソク&壺&バインドと火傷なんて戦法してたけど、普通にタンクが耐えれる強さに弱まってたので、まとめて拘束してドーン(*´▽`*)


ラストはイオティ。

なんかスタンやら睡眠やらがないとキツーイってイメージでした。
全体攻撃でキャラバン没るーってそんな感じだった気がします。
なので、ソロチャレンジとかやってませんでした。
が、全体攻撃ってキャラバンに当たらないんですね(*´▽`*)
イオティの横側にタンク持っていて、後方からロン君とルド兄がポコポコ殴って・・・。(ルド兄は殴らないけど・・・)
クイック役だけは全体攻撃の範囲から外れるように敵後方のロン君、ルド兄の更に後ろで火力にクイックがかかる位置取りに調整。

ソロじゃ無理かなぁーと思ってましたが難なくクリアでした(^_-)-☆

先週まではちょっとお疲れで士気が下がってましたが、こういうの持ってきてくれてちょっと火が付きましたね(´∀`*)ウフフ

そして「ああ。強くなってるんだな・・・」と実感もできました(*´▽`*)

とまぁ、強敵クエストは一通り終わらせてみたわけですが、その中で気になっていたメルヒ君を何度か入れて試してみたのですよね。。

新状態異常「束縛」ってやつを・・・。

でも・・・。


ん?

あれ?効いてない?

AS時に確定じゃないの?

あれ?効いた?

ん・・・?

弱くね・・・?(;´Д`)

なんだろう、彼の「束縛」が輝けるとこってどこなのだろ・・・。

アプデ内容では「討滅の戦域等で」って書いてあるからそゆことなのかな・・・。

とりあえずオールマイティな状態異常ではないことがわかりました(かからない子もいるようです)(;´Д`)

さてと、明日からはコラプ狩りが忙しくなりそうです(;´Д`)


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

お疲れサモンズドラゴン(。ᵕᴗᵕ。)

強敵はギルメンちゃん達とわちゃわちゃやろうと手をつけてませんでしたが、日誌を拝見してソロでどこまで出来るのか試してみたくなりました*(^o^)/*

コラプタは、リポップがいい感じで永遠に狩れます
今のうちに混沌貯蓄頑張りましょう♡♡

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
お疲れなのにドラゴン呼ばないで下さい(*´∀`*)

自分も誰がとやろーかなーと思ったんですけどねー。力試ししてみたくってソロチャレンジしてみましたー。゚(゚´Д`゚)゚。

ココちさんならどれもヨユーで行ける気がしますよー。
あの時泣かされた奴らを見返してやる時が来たのです!(╹◡╹)

コラプリポップ情報感謝です。何やらイアルタイムで2時間おきのリポップのようですねー。

なので、仕事中泥土にて放置狩りしてます(๑>◡<๑)