ななちちの旅日誌

公開

Σ(゚Д゚;エーッ!にぐまとか。


部屋が暑いのに強風豪雨で窓が開けられなく、ムシムシ。

エアコンつけると寒すぎる・・・(-_-)ムゥゥ


どうもですー(*´▽`*)


イエ島が終わっての1週間。

なんだかちょっと抜け殻でした(;´Д`)

やはりちょっと根詰めすぎたようで、何やっていいのかわからなくなった1週間でした( ゚ ρ ゚ )ボー

さて、そんな中でいい刺激になったのは【エニグマ】

いつも通りあまり多くの時間は参加はできなかったのだけれども、自分の所属ギルドもエニグマⅡまで攻略できましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

と言っても自分はⅡは中ボスちょこっと参加できただけでしたが(;´Д`)

Ⅰ攻略は攻略開始初日以降自分が参加できない旨と伝えると中ボス(半分くらい)→イモムシと参加させていただけました(*´▽`*)

ご厚意感謝感謝です(´∀`*)ウフフ

しかもイモムシは1パテ1トライにて撃破!

「あれ?なんか弱くなってる?」「自分らが強くなってるんじゃぁ・・・」
そんなギルチャが飛び交ってました・・・。

が、自分のパテは前回開催時から全く強化してない子達だったという(;´Д`)

そう、みんながギルメンが強くなったんです(*´▽`*)

兎にも角にもエニグマⅠがサクっと終わってからの撮影タイム。
撃破チーム5人で何故か全員ゴクウにしてパシャパシャ(*´▽`*)
(無言の誘導したのは自分w)

「え~撮影参加してないよー」(゚д゚)

そんな声からの

「エニグマⅡで撮りますか・・・」と

発言し、しばらくすると数名が集まって、撮影かなーとなった時。

「じゃぁ、最初は火いきましょう」とマスター発言Σ(゚Д゚;

そして撮影じゃなく攻略が開始されるという・・・(´艸`*)

マスターの士気が昂りまくってました(*´▽`*)

そんなこんなで自分の今回のエニグマ参加は終了。

ん~やっぱエニグマ楽しいわぁ。
基本クエやらはソロゲーの多いキャラストの中でMMORPG感を出してくれてるのがいいですね(*´▽`*)

幅広くキャラを育てる必要があるので手間っちゃ手間だけど、どのロールもどの属性もやっぱ育成する意味がある方が楽しくなりますからね(*´▽`*)

次のエニグマまでには誰を育てようかな~。
ってかキャラバン強化かな・・・。

なんて目標にもなります(・∀・)

さてお次のお題は今日のアプデでの上方修正ヒーロー。


個人的注目はやはり新状態異常の「束縛」持ちのメルヒ君。
「束縛」からくる精神的苦痛からのダメージってことなんでしょうか(´艸`*)

まぁそれは冗談として、お縄でギュゥーっとされてイタタタタ・・・ってイメージでいいのかなw
「束縛」耐性持ちって子がでてきたとしたら、なんかアレですよね。
ドM?みたいな(´艸`*)
今いるヒーローだとやっぱヴェロニカさんは耐性持ちであるべき・・・。
そしてNSでも「束縛」が使えるべき・・・。
彼女は両方可だと思うのは自分だけでしょうか・・・(*´з`)
(勝手な妄想ですw)

脱線しましたが、今までDOT系が効きづらかった敵にどのくらいの効果がでるかが気になるところですね。

メルヒ君の最大の利点は範囲が広めの拘束なので、大号令系を使ってチョコマカ動く敵をまとめてシバいて足止めするところでしょうから、ヴルヴァリアの盗賊やらロロタタクエやら、ドンドロゲーなところで活躍しそうかな?

ロッコマンモスは言わずもがなですね(*´з`)


次はマルバス君。
零距離射撃全弾ヒット1000%超える恐ろしい子になりますね。
自分がキャラスト始めた頃は育成筆頭ヒーローに挙げられていたのですが、最近みなくなって、このアプデでどうなるかですねぇ。
てかこの子のASに射撃後後方ジャンプ付けてあげて・・・。
絶対使いやすくなるから。。。


続いて、バストラルさん。
完全に光属性特化ですねー。
エミリーキラー、レオミュールキラーになれるのか・・・。
仕留めきれなかったら没るの確定ですからね。。。
勢力戦でさらに活躍しそうな予感。。。


オランドちゃん。
この子結構好きなんです。
範囲超狭いけど、味方にバフ盛れるので。
でもね、カウンター発動するとどっかいっちゃうの。
歩き縄跳びしながらどっかいっちゃうの。
折角オランドの撒くバフの範囲に後衛持って行っても意味ないの・・・。
なのでバフ範囲が非常に気になるところです。
が、カウンター射程が10mって・・・カウンター発動時どこまで歩いて行っちゃうんでしょうか・・・グルングルン(;´Д`)


ミャルロちゃん
☆6ミャルの出すビーストめっちゃ強いので☆6育成がんばります(*´▽`*)

いろいろ書いてたら仕事行く時間だ・・・。

ではそんな感じでー(*´▽`*)

SSはエニグマⅠ後の撮影会
SS1:キメッ!
SS2:タイミング合わない・・・
SS3:やっと撮れた(*´▽`*)


ななちち

コメント

1

ちょこ

ID: 9stre9friy99

「エニグマ2で撮りましょう」ってそう言う事だったんですね(。>д<)勘違いしてました(笑)

私はてっきり「エニグマ2のボス倒したら撮りましょう」って事かと、、、!Σ( ̄□ ̄;)やっちまいました(笑)
グッドタイミングでゴクウズ撮れてますねー♪♪♪
私タイミング合わずでした(ToT)
↑反射神経のなさ(笑)

オランドだいぶ強くなりましたねー♪
オランドの天敵はバフレスですね(笑)
ギルメンのころさんが星6にしてましたよー(*´ω`*)

育てたいキャラ増えて楽しみが増しました( ^∀^)

2

ころぽっくる

ID: 9sdbzeacnxwj

あっ!私もてっきり2のボス攻略後だと思って早く倒さないと!!って思ってました(´,,・ω・,,`)

ゴクウさやっぱり可愛いですねー!!真ん中の一人めっちゃ浮いてるやつ可愛すぎます( *´艸`*)

私もオランド好きですー!育ててたら強化してくれたのでとっても嬉しい(ノ*>∀<)ノ

3

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
やはり「エニグマⅡ討伐後」って勘違いされてたのですね(´艸`*)
てかあの段階でエニグマⅡも倒せる算段がついていたと。。。さすがです(*´▽`*)


ゴクウズの撮影の時の誰が最初にダダコネするかの空気読み合戦がなんとも面白かったですw

オランドのASバフ範囲大分広くなってるようですねー(*´▽`*)
上方修正くるならイエ島中にもっと頑張ればよかったとちょっと後悔です(;´Д`)

4

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
ころさんも勘違い派でしたか(´艸`*)

あの時点で即Ⅱボスとか行けてたらⅢクリアも見えちゃいますね(・∀・)

あ、オランド☆6おめですー(*´▽`*)
使用感どうなんでしょうー?元々結構クセあるけど、強かったので、とりあえずカニ討滅での活躍期待してます(*^▽^*)