七味の旅日誌

公開

霊王(最終戦)、突破。げしゅぺん…

まず初戦のまま突っ込む。取り巻きも倒せず。ですよね。
回復を持たせつつ、火力も減らせないから耐久力が欲しい。
パンプキンマンを☆5にするか、デビルナイトを取るか。
うーん☆5ゴールド&素材は辛いし、入手クエは悪霊ありで厳しい…と放置していたら
ゲシュペンストリッターの攻略を書いてくれた日誌を発見。
それは、ゲシアヴァの混乱をパンプキンヘッドにかけて敵側に悪霊をかけさせるという方法。
左に配置して開幕でかけられるので簡単とのことだったが、開幕で敵より早く攻撃ができた試しの
ない我々は削られながらタイミングを見てかけては何とか生き延びるという有り様に。
前ヒュマ男、後ヴェロニカのオフェンスライン。左にゲシ男、フィロメナ、壷氏、ラルミミ(耐性あり)
最後はヴェロニカ(耐性あり)とヘッドのタイマンで、あと2,3ターンあったら負けてたな…
というわけでデビルナイトが入って以下の布陣に。

☆5リドミラ    メ4 サ5 2/2/1/1/2 ルーン覚醒メ1/サ7
☆4パンプキンマン メ3 サ3 1/1/1/1/1 ┓
☆4トモサレトル  メ3 サ3 1/1/1/1/1 ┣ ルーン強化のみ覚醒なし
☆5フランケン   メ3 サ3 2/2/1/1/2 ┃
☆4デビフライ   メ4 サ3 1/1/1/1/1 ┛
☆5デビルナイト  メ3 サ3 2/2/1/1/2 ルーンなし
アクセサリーなし

初戦から強化したところは、リドミラのレアリティ・装備・ルーン デビルガン↔デビルナイト
ナイトの装備のことが頭から抜けていて☆1のままで挑戦しており、火力足りないなぁ…と
リドミラにルーン積んでしまった。。

皆さんの攻略を参考にしながらこんな風にやった。
エルフボーン→出現するレイスを真っ先に倒しながら、体力温存回復しながら残りの取り巻き
→レイスを倒しながら、霊王→レイスを倒しながらパンプキンマン→霊王!
ボーン担当(リドミラ・ナイト)を右に、その他取り巻き担当(キンマン・トモサレ)を左へ
フライは左下、ランケンも危なくなったら左下。
取り巻きがいる間はリドミラがレイス担当。NSが対空なのでNSのみがよい。
霊王・レイスの攻撃は右組で受けつつ、危なくなったら下げて他のメンバーに受けてもらう。
皆が頑丈になればなるほど、早く殲滅できればできるほど、操作が楽になるので
自分の操作にかけられる集中力と相談で強化していく。。


霊王へ「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」の図。

七味

コメント