ロトン(•ᴗ•)の旅日誌

公開

めっ…メルロおおお!!

どうも最近冬になろうかというのに暑さでバテてきているこの頃。
一息つくついでにストーリークエを色々進めて、
立て続けに★5進化素材を入手していたりしますが
ちょっとこれはビックリでした…!

そうです、別に進化させるつもりは無かったんです。
ただ出来そうなBPだしやっちゃおうーと思っただけなんです。
いや、魔がさしたとしか言いようがないですねw
そうです、タイトルの通りメルロのクエストです!

大人しいメルロが何で武装して旅をしているのか?
奪われた防具はなぜ危険を冒しても取り返すほど大事なものなのか?
メルロの過去と今後はどうなるのか?
ちょ――っと気になっただけなんです。
そしてその全ての答えが4話、5話、6話で語られます。
余りにも意外な人物との絡みと結末と共に…^^;

そしてストーリーもさることながら、
クエストでだいたい1度は入ってくる戦闘で、まさかの2回連続一騎打ちです。
お前ええええ!!よりによってその人と一騎打ちかよ!!
って相手との一騎打ちです。泣きたくなります。

まぁ、ギルメンに話したらメルロ育ててないから全然話進めてないとかで、
多分大半の人がそうなんじゃないかなーと思うわけですが、
あの人の意外な一面が見られてメルロもちょっと好きになる、
かなり面白いクエストでした。

以下やってみたいなーという方が居た場合のための簡単な攻略法↓

①メルロを★3の30レベルまで上げる
②装備に覚醒しなくていいギリギリまでルーンを嵌める
③何度かトライして相手のASのタイミングを計り、絶対受けないようにする
④メルロのASは間違っても使わない
あとはメルロのNSの方がCTが長いのでちょこまか逃げ回るだけです。

終わった時には自分が下のSSのメラみたいになってること請け合いです。
あとポロとミリアみたいな感想も出ます。
でもすごくいい話です!
★5進化をするかどうかは置いといて、ストーリーは是非見て欲しいクエです。
少しでも気になった方はレッツチャレンジ!

ロトン(•ᴗ•)

コメント

1

イアルの冒険者

カスケーノ

ID: w7q6jqyunh22

メルロは結構好きなキャラよ。初期アイコンが全部メルロだったくらいだw
ストーリー進めると印象変わるよね~。一騎打ち攻略は後回しになってるけど。。
今回のアプデで、ますますポロの影に… メルロも強化してやっておくれ!