ダーキニーの旅日誌

公開

デュエル上位って結局


上手い下手じゃなくて金掛けてデュエル用キャラを買ってるだけなんだなぁとしみじみ実感。リプレイの一覧見てるとみんなデッキ内容1,2枠違うだけでほぼ一緒ですしねー
たぶん次あのキャラがここに出てくるなーとかもかなりの精度で当たります。
対処できるかどうかは別w

ランクリセット後はお金持ちとばかり当るけど、負けても悔しいとか、あのときのタイミングがーとかそういう次元にもならないから結構気が楽。
実際惜しい戦いにもならないですし。


そもそもコロシアムでガチ編成とあたってCPU相手でも何もできないことあるし。
それならもうデュエルの必要性はないんですよね。
戦略性0。キャラの性能だけで決まるゲームってことなんですから。


無くせとは言えないけど、早く報酬スコア下がらないかなぁ。


ダーキニー

コメント

1

シシィ

ID: qsezvjcbw6cw

コロシアムについては接待デッキが良いという方が大多数とは認識しているのですが、元々、練習?キャラの調整?目的で作られているコンテンツだったので、接待デッキには
していない次第です💦
(四面四角?!)

コロシアムデッキ(特に1)は、デュエルで使ってるキャラはあまりいませんが、コロシアム3つ、デュエル3つとフィールド毎でデッキをフルでセットしています(;^ω^)
カニバとかリミテーションで自デッキ変更しなきゃならない時は泣いてます😢
スクショ撮っておけばいいって話なのですけどねw

やはり多数派に合わせて接待デッキにした方がいいのか話題が出る度に悩んでしまいます・・・

2

シシィ

ID: qsezvjcbw6cw

あ、でも、デュエルに特化した壊れキャラの作成は止めて欲しいと思ってたりしますw

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

他のゲームはどうだか知らないけど、キャラストのデュエルはゲームと呼ぶにはお粗末すぎるものですよねー。
「上手い下手じゃなくて金掛けてデュエル用キャラを買ってる」もうそういうとこあるのでいっそ現時点の課金金額の多いほうが戦わずして勝ちになるだけでいいんじゃないかなぁ、と。(<言いすぎだろ)
まあほんの少しはゲーム性も残っていると言えなくもなく、長くやってれば条件反射的に手が動いて相手が出したキャラを抑え込むキャラ出し、位置決めとかの判断は早くはなりますが・・・。あとそろそろこの辺にあれが出るかと身構えて配置自由キャラを掴んで盤上をぐるぐると浮遊させて相手のキャラ出しを待ったりね。
まあでもつまらんことには変わりなく。
とにかくマッチング待ちせずにギブアップ機能が欲しいです。

4

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

そもそも論、約6年前からアーチャーがアタッカーより威力高い時点で詰んでる

5

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
シシィさんコメントありがとうございますー♪

カーニバルやらリミで編成スロット使わせるのは不具合レベルの落ち度ですよね。うっかり変えると戻すの大変w

カーニバルは接待のが当たると嬉しいですけど、もうガチでひっくり返せない時点で即ギブも抵抗ないんでどうでもいいかなーって感じです。
タワーの耐久値も違うから調整にもならないですし、完全に報酬目当ての巡回作業って感じですねー。
ガチの場合コンバガラッドをぶん殴れる貴重な機会ではありますけどw

面倒なのは蛙松野を入れてくる人ですね。ガチでもこのまま勝てそうだなーって思ったらひっくり返されるから···


デュエル専用壊れキャラはもう仕方ないです。ほんと運営は頭悪いですから

6

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 3
トヒロアさんコメントありがとうございます!!
条件反射での迎撃はもうゲーム性というか作業効率って感じな気もw
でも予測はほんとにサクサクできますよね。面白味が感じられないほどに

参加券放棄ボタンで報酬だけ欲しいです。
累積報酬とかも撤廃してランキング上位20名のみに報酬配布でw

7

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 4
ロギさんコメントありがとうございます!!

最近はロールなんてあってないようなものですからね。
とにかく火力とキャラ売上は比例するのでこれからもどんどんインフレしていくと思います。
旧キャラは置いてきぼりを食らい続け···