simpleの旅日誌

公開

ゴーストキャプテン攻略的な何か


おはこんばんちわ、ハロウィンもまもなく終わりですね。なので(?)ゴーストキャプテンの攻略…のようなメモ書きを残しておきます。
ソロ無理!!!!ってなったでしょ?私もなった。



敵…ゴーストキャプテン、デビルサ×2、パチコ×2


必要なキャラ
ソフィア、混乱要員、アルメ、継続回復要員、防バフ要員までが必須、そこに+悪霊のダメージに継続回復が間に合う程度の攻撃要員
です!
私はソフィア、ゲシアバ、アルメ、マーサ、フィロ、ヴェロニカでした。

陣形はオフェンスラインでいいんじゃないですかねw私は大丈夫でした。


…決して削りすぎてはいけないこの感じ、オリビアを彷彿とさせて今更イライラしてきました(`ーωー´)


やること
まず、ソフィアのASと混乱要員のタゲをキャプテンにセット→開幕と同時に混乱をかける。、これを開幕前のちょっとした間にできるか否かで大きく変わります。出来ないと誰かが落ちる。
混乱は必須なのでかからなかったら即リタでおk
開幕直後継続回復と防バフをセットし、アルメをソフィアにタゲ→ASは打ちまくり。
ソフィアはタゲ貰ったら画面右やや奥めに移動開始!この時点で開始5秒くらいです。開幕直後が1番つらい。
ようはデビルサの突撃をソフィアだけがくらう位置取りにすればおkなのでこれと言った模範解答はないです。

パチコが悪霊ダメージで倒れたら、混乱タゲをデヒルサへ変更し同じことの繰り返しです。デビルサはゲージ残りを見つつ片減りしないように混乱させてあげましょう。

盤が安定してきたら適当な攻撃要員をキャプテンにセット、アルメと継続回復と防バフはソフィアに全力、ソフィアも挑発を切らさずマラソン、随時混乱させてけばいけます。

怖いのは事故。
よくあった事故として、

・デビルサの突進の直線上に後衛→床ペロ
・片方のデビルサだけ先に倒れ残りは倒せず時間切れ
・継続回復が切れてソフィア床ペロ、etc.....

この辺を意識しつつ試行錯誤したら倒せましたとさ。ラッキー。

なお、当方2:04残しでしたので、適当な攻撃要員枠によっては時間切れも有り得ます。そこは皆様の腕の見せどころですよ!!!(丸投げ)


ハロウィンの宿題を残してる皆様に、こんな雑攻略が少しでも参考になれば幸いです。


simple

コメント