●ガチで悩んでおります。
星6実装で知力が+15になりますよね。
これによって、ロロミュが最大で知力153までいくことになると
思われるのですが、気になっているのは
星6実装で知力が+15になりますよね。
これによって、ロロミュが最大で知力153までいくことになると
思われるのですが、気になっているのは
ロロミュ星6知力153
と
イザイア
を横で並べること
こないだ星6にしたミャルロを使うこと
この2つの併用について
ガチで悩んでおります。
●具体的には…
イザイアは射程が5mと短いので、普通に考えたら
ダメ減54%、知力112にしたい。
私は、今時点ではこうなっています。
しかし、イザイアにミャルロを当てると
ミャルロが防御バフを3スタックかけてくれるので、
イザイアASの回復力も踏まえると
ダメ減を外して知力型に変えて、
・イザイアにミャルロを充てて高回転の回復
・ロロミュ×イザイアのカット回転で全体的に効率化
とならんかな、という悩み。
●各組合せの、その効果のほどは?
(1)星6知力ロロミュ×ミャルロ+知力型イザイア
〈結論〉ロロミュは12秒毎に10秒カット、イザイアは13秒毎に8秒カット、単純平均で1秒毎に1.5秒全体のCTをカット
(2)星6知力ロロミュ×ミャルロ+ダメ減型イザイア
〈結論〉ロロミュは13.8秒毎に10秒カット、イザイアは14.8秒毎に8秒カット、単純平均で1秒毎に1.2秒全体のCTをカット
(3)星6知力ロロミュ+ダメ減型イザイア×ミャルロ
〈結論〉ロロミュは18.5秒毎に10秒カット、イザイアは13.6秒毎に8秒カット、単純平均で1秒毎に1.1秒全体のCTをカット
●悩ましい…
・星6知力型ロロミュにミャルロをあてると
ロロミュ星5武器の持つダメ増がほぼ途切れなくなります。
一方で、
イザイアにミャルロをあててイザイアに防御バフを載せたい気持ちもある。
・ひとまず言えることは
「知力型イザイア」はよほどのことが無いと要らないということかなぁ。。。
〈おまけ〉
クイックがかかっている場合
アリアロは5.6秒で8秒カット…1秒当たり1.4秒カット
ミャルロは4.4秒で3秒カット…1秒当たり0.7秒カット
⇒ 星6知力ロロミュ×ミャルロ+知力型イザイア
は「全体にアリアロのNSカットをかけている」に近しい。
それ以外のロロミュ・イザイアの各組み合わせにおいても、
「いずれもミャルロのNSカットを全員にかける以上の
CT削減を実現」している。
~いずれにしろミャルロ・ロロミュ・イザイアでのパーティ編成を考える
ことになるのかなーーーーー
まじで悩みます。
それ以外のロロミュ・イザイアの各組み合わせにおいても、
「いずれもミャルロのNSカットを全員にかける以上の
CT削減を実現」している。
~いずれにしろミャルロ・ロロミュ・イザイアでのパーティ編成を考える
ことになるのかなーーーーー
まじで悩みます。
コメント
1
ふぁいฅ•ω•ฅ
ID: 3rfgyacy7va6
(アリアロという選択肢はありませんか?)
2
バイト
ID: a4p5gin26t4z
>> 1
アリアロという選択肢ですが、私の場合、無しでして…
以下のフル介護カイネスタンク戦法※が私の手札における削り速度の最適解
となってる関係で、ほかの編成には使えないことになってます!
(何も本文中に書いてませんでしたが、勢力戦の攻撃編成の検討なので
かぶり無しでの編成を考えてます)
※オフェンス先頭カイネス
他、アリアロ、ガラッド、アルメイダル、アクシオン、スラヴェイヤorフィロメナ
※この編成を
カイネス・イザイア・ロロミュ・ミャルロ・ガラッド・アクシオン
とかにすると、タンク無し編成なのでミャルロの召喚物が場を壊すので不可です。
ミャルロ召喚禁止にすると、何のためのミャルロ星6か本末転倒なので…
3
Sinoa
ID: pxppcbeath6n
ちょっとなにいってるのかわからなイイねっ!!!
4
バイト
ID: a4p5gin26t4z
>> 3
真剣になやんでるというにww
知力イザイアでソフィアタンク回すと全体ダメ減2スタック以上いくな…
やっぱ知力イザイアありかもなーーー
悩む!!
5
Sinoa
ID: pxppcbeath6n
>> 4
とりあえず計算系はバイトさんにお願いするわ。
どうやったらうちのパテ強くなりますか。
(計算ではない
6
バイト
ID: a4p5gin26t4z
>> 5
物攻バフは自前で持っているキャラ多いので
ダメ増あるマググラ捕まえることですかね!!!
もしくはロンにマイラくっつけたら?
マググラは私もほしい!!
7
Sinoa
ID: pxppcbeath6n
>> 6
了解した。犬を捕まえる
8
装備商人
ID: ctqnywasdxrf
アルメにCT減をありったけつぎ込んだら常時無敵になれますかね?
9
バイト
ID: a4p5gin26t4z
>> 8
限りなく常時は実現可能です。
ただ、なりますが、重ねがけが上手く掛からない仕様です。
初回無敵がギリ残ってる状態で
追加無敵を掛けても、延長されないので
ジャスト切れきったタイミングで打たないとダメです
なので完全に隙間ない無敵はタイミングがシビアです。
0.5秒ほど、前の無敵が切れきったのを確認してから打てば維持可能です。
5武器環境でこれをやる限りにおいては、火力不足で越せないというようなバランス感になる印象ですね。
なのでアタッカーに擬似タンクやらせて無敵、が
現実的に良さそうな感じです。
10
装備商人
ID: ctqnywasdxrf
>> 9
0.5s,,,暴走ロッコはHPも低いそうですし、当てはまるクエストはいくらかありそうですね,,,!
11
バイト
ID: a4p5gin26t4z
>> 10
暴走ロッコは隙間に一撃入れられて大変ですよー
スタンタンクで隙間を埋めるやり方をしてる人がいますね。
残念ながら私はヒュマアバ育ててないので
ロッコはやれてないです!_(:3ゝ∠)_
12
装備商人
ID: ctqnywasdxrf
>> 11
私も面倒でやってません!
多段が何発はいるかによりますね,,,ダメ一段につき3000くらい入ってたので0.5秒秋は確かにつらそう、、、
13
レモン@空色
ID: 2zdsy4qr9txn
凄い!
ロロイザで悩み中、検索でここに行き着きました!