む****の旅日誌

公開

フィリピン放浪記


前略

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。
本日、ぎりぎりインフルエンザ確定判定を退けた小生が以下お送り致します。


さて此度は、島だらけ国家フィリピンでございます。言わずと知れたリゾートアイランドでございます。
まっ、いつもどおり仕事なんですけどNE!!


フィリピンの方々は、やはり陽気ですねぇ。何時でも何処でも歌ってます。んでもって鼻唄なんでしょうが、これがウマイ。基本的に皆さん綺麗な英語話すので、これまたいい感じなのペス。しかーも、歴史的背景によりスパニッシュの雰囲気もタップリな訳でございます。


正月明けから約3週間に及ぶ滞在でして、そりゃまぁ色々とありました。


第1週
・滞在先のウォーターサーバーを過信し、重度の腹痛
・バイクタクシーと料金支払いでもめ事(あとで考えたら100円程度の事だった)
・なぜか、火山が噴火。いきなり帰路が不透明に…


第2週
・レタスサラダを過信し、腹痛アゲイン
・宿泊先をミスし、トカゲと一緒にシャワーを浴びる事に
・愛用のIQOSが突然の他界(かわりにVapeを購入※画像②)
・なぜか、年に1度のフィリピン最大の祭りに遭遇(200万人級のフェスだった※画像①)


第3週
・格安マッサージを過信し、重度の揉み返し
・飲み屋で意気投合した台湾人に、カラオケで無理やり大塚愛を歌わせられる(勿論歌ったことなど無い)
・CoronaVirus 登場にて、国全体がビビりだす (めちゃくちゃ中国人多い)
・疲労か免疫力低下か、絶不調に陥る
・たまたま見つけたラーメン屋に癒される
(名前は Barikata Ramen だった。味は言うまでも無くマズイ)



3週間は長い!
次回からは、2週間で一旦帰る!!


と、
心に決めたフィリピン道中ペシタ。



またもや台湾絡みの春節イベが始まりましたが、先般の台湾大統領選挙は面白かったペス。香港状況に押され、若者が政治を真剣に考えだした結果ペスね。日本も見習うべき事が多々あるとも思います。
折角のこの2か国間、運営さん側でもっと有効利用できる何かを考えていっても…とか考えちゃったり、しちゃったり、テヘペロリ。

まぁ、パンダ料理長とコマ娘あたりは、今回☆6してみようかなと、一応考えてはおりますペッス。


それでは最後に、
禁断の、日付変更線ギリギリ、ワルチャ爆撃! を遂行した証拠画像を記念に…(※画像③)

ギルメン募集中ペス!  
き、きっと楽しいよー!? グハッ

草々







む****

コメント

1

琥珀

ID: 5wsq5v2sqnzs

お仕事お疲れ様です(^○^)

海外は水は怖いですね_:(´ཀ`」 ∠):
気をつけてくださいw

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 2

3

老舗人

ゆん

ID: q6gimakzurzn

災難すぎて草
要するに何も信用するなってことね(๑و•̀ω•́)و
肺炎は気をつけるのよ〜
日本に持ってくるでないぞw

そのワルチャいつのw
全然知らんかったw

4

む****

ID: v5ngykmqsz6x

>> 1
コパたーん( 。゚Д゚。)ビェェ

日本の浄水技術は世界最高峰ペス!
蛇口の水飲める国って、他国からすれば奇跡の国ペス!

この発言は削除されました(2020/07/19 20:38) 5

6

む****

ID: v5ngykmqsz6x

>> 3
うむ。 一切信用するでない。

帰国後、体調崩して総合病院行ったら
渡航後ってことで、直ぐに隔離診療になったペス…
かなり恥ずかしかったZE!!

ワルチャの件w
俺とブラーザの悪のりで、周りは引いてたけどねw
1/11頃だったペス

7

イアルの冒険者

そると

ID: 7jh3yd66iw9q

毎日何かしらのトラブルがあったんですね笑
これから発展するぞという国ならではの姿なのですかね、
フィリピンは華僑の国だと聞いたことがあります。
流暢な英語の鼻歌が聞けるなんて羨ましいです...°˖✧(⁰⁰)

8

む****

ID: v5ngykmqsz6x

>> 7
そるとさん♪
いやはや、やはり出張はいいんすけど、滞在や駐在レベルになると色々ありますよ(-∀-`; )
いずれにせよ東南アジアは伸びますよ! フィリピンは英才教育なんで華僑人の英語とは全然違って聞きやすいんです! だから語学留学高が多いんすね^_^