みゅうあの旅日誌

公開

初心者用メモ(ミッション受注できない、コギツネミッション)

初めて日誌を書いて、初めてコメントいただいて、コメントして下さった方の日誌を覗きにいって、書いていらっしゃるレベルの差にビックリしているところです(✽︎´ཫ`✽︎)


さてさて、それでもこの数週間、気になってたけど気にせずプレイしていたことがありまして。

1周年記念のクエストなどもある中、あまり時間が取れないのでまったりシバイヌさんを狩りつつ、行商のアニマを買いに行って、ついでにすっ飛ばしてきた道端でプレゼントを配ってくれる方にご挨拶してプレゼント貰ったり、無謀にもコラプターやレイドに挑戦したり。

やることは沢山あるのですが、このゲームの中で1番気になること。
それは、ワープ先で必ず出てくる1文。

”ミッションの受注は行えませんでした。受注中のミッションをクリアするなどして1個の空きを確保してください。”

…( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

OKしても、毎回毎回街や村に移動する度に出てくるこれ。
ミッションを解除するか、クリアするかしないと永遠に出てきそうです。
まずは解除…

…できない…

なんでや…。


クエストやミッションをタップすると詳細が出てきて、右下に解除ボタンが出てくるのですが、解除ボタンが出てくるのはサブだけでメインは出てこない。

しかしメインが溜まっている…

そして出てくる受注できないメッセージ(✽︎´ཫ`✽︎)

これはもう、ミッションクリアするしかない…(✽︎´ཫ`✽︎)


ミッションはautoボタンがなくてアクティブにしか出来ないとか、autoだけどまだ行ったことないポストだとなぜかネロ港に飛ばされてどこかにあてもなく走ってくという奇行。

最初分からなくて何度も何度もネロに飛ばされ続けたあの日…:(´◦ω◦`):
まだ登録されてないポストですっていつもなら教えてくれるじゃん:(´◦ω◦`):

とうとうautoボタンのあるクエストやミッションはクリア出来そうにないものだけが残ってしまいました。

何をしたらいいかわからなくなってしまったので、レベル上げをしつつ、地図を広げて未開拓地に行ってみよう!!
てことで、ポスト回収し、なんとかアクティブ以外はクリア୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


それでも出てくる受注できないメッセージ!!!!

くそ!!

どうなってんだ!!!!

でも攻略見てクリアすると、どんどん次が気になって調べてクリアしてしまって没頭してしまうからサイトはなるべく見ないように…。


そんなある日、ワルチャという言葉を聞いたのですが何のことか分からなくて、先日ようやくワールドチャットの略だと判明( ˊ꒳ˋ ) ᐝ(下の方の吹き出しマーク)
そのワルチャで行商のおばちゃんの行方を教えてくれる方がいらっしゃるので、そこからアニマを求めて飛んでいたのですが、先日、コギツネがどこにいるか分からないという書き込みをしている人を見つけました。

コギツネ…

あああああああああ!!!

ミッションのやつだ!!!

ずっとわからなかったやつ!!!

知りたい!!!


てことで、しばらくやり取りを見ていると、ヒューマンの経験値ダンジョンの近くのF5エリアに6時から7時の間に出現することが判明!!!


さっそくGO!
ってことで。

いない。

6時なのに!!

…7時…まだいない…。

まさか…18:00!?


リアル世界で色々時間を潰し待つことキャラスト内時間12時間。

おらへんやないか:(´◦ω◦`):

いやまて、もしかしたら偶数や奇数で発生??
数日に1回発生??

そうして2、3日待っても出てこなかったので、仕方なくコギツネの出現地をネット検索。


場所ちゃううぅぅ!!!!!

ずっと経験値ダンジョンの周りをうろうろしてたってオチ。
経験値ダンジョンの周りにいるわけじゃなかったのでした。


正しい場所は、
ヒューマンのガルメニア地方
南モリアナの地図上では経験値ダンジョンからまっすぐ下の宝箱のところでした…。(画像1枚目参照)



キタエットルさん今日も鍛えててムキムキでええ体してはりますねー(✽︎´ཫ`✽︎)
記念に見つめ合う2人を記念撮影(画像2枚目)


そしてようやく出会えたコギツネさん!!!!

かわいい!!!

スクショ!!!

切り株登った!!!かわいい!!スクショ!!!

ツーショット!!!スクショ!!!!(画像3枚目)

1匹しか出てこないコギツネさん。

狩られる前に狩る。

ミッションクリア。

やったぜ。

これでミッション受注できないメッセージなくなるやろ!!
てことで、適当にどっかの街へ…

”ミッションの受注は行えませんでした。受注中のミッションをクリアするなどして3個の空きを確保してください。”


増えとるやないかーい:(´◦ω◦`):



冒頭同じだったのでよく見てなかったんですが、それぞれの街でそれぞれミッションが受注できないって出てきてたみたいですね。
なので、クリアしたとしても全部クリアしないと永遠に出てくると。


…さて、シバイヌさん狩りでもしますかーヾ(*`⌒´*)ノ

みゅうあ

コメント

1

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

コギツネさん記憶してるだけで3箇所はあるはずです
でも、無事クリアおめです
ミッションの受注数オーバーは確かに邪魔なんですよね
PT戦できる強敵とかはギルドの人にお手伝いお願いするとかしても良いかと

2

みゅうあ

ID: 2gs3c5nui4xq

>> 1
3箇所も!!!

見落としてただけで、もしかしたら経験値ダンジョンの周りにもコギツネさんいたかもですねー( ; ᯅ ; `)

パーティー組めるミッション多いですね!
パーティー組みやすいように、やたらBP高いクエストやミッションあるのかもですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ